5771蹴 仲間が増えてきた(FE#261~265 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

ボカロが今の自分のモチベーター

 

特にいま

 

「カゲロウデイズ」にドのハマり中です

 

2011年9月30日に

 

ニコニコ動画にupされたようで

 

それが12年半経過して

 

今になってハマるてね

 

ニコニコ動画も毎日視聴してたけどさ

 

その時はボカロNGだったし

 

今では筋トレのお供の音も

 

当時とは違うのさ

 

 

肉体も当時とは全然違うのさ

 

疲れ果てても…

 

 

………筋トレが自分を呼んでいる(起き上がる。

 

今週も筋トレしときましょ

 

24/5/17

 

今週は県開幕もあるし

 

他の予定もあるし

 

忙しいからやれるときにがっつり筋トレ

 

24/5/20(月)FE#261

 

県開幕前にメンテしときたかったので

 

松阪FE酸素

 

まつさか整骨院で鍼治療

 

松阪FEで筋トレです

 

試合は日曜なので脚トレは可能

 

いつものメニューこなしてから

 

 

バーベルスクワットを80kgと100kg

 

 

怪我しないように腹圧ばっつりでベルトしちゃいます

 

ベルトしないなんか言わない

 

この前に100kgで腰の筋やらかした経験もあるし

 

ベルト大事、怪我予防。

 

残り80kg×10回を5セットしてやりきる。

 

その後は

 

ベンチプレスはやらなかったけど

 

ダンベルで腕と胸を

 

結局、全身でいつものやんか。

 

けど脚に比重は置いたので

 

明日の疲れが楽しみだね

 

 

脚も腕も締まってきてる感、あり、、、

 

水曜は伊勢だな

 

24/5/22(水)FE#262

 

水曜日は20時から23時までの3時間

 

筋トレ

 

予定でした

 

 

佑斗の肉離れの治療やらかんやらで

 

予定が変更となり

 

17時に定時ダッシュしてFEに直行

 

17時15分~19時まで筋トレ

 

時間の前倒しです

 

1時間45分しか出来ないからやることも厳選

 

ラットプルはチンニングで補うから

 

初っ端からベンチプレスで胸トレ30分

 

そのままスクワットに移行

 

 

本日も100kgしてみましたが、月曜の疲れあり。

 

10回するとやらかしそうなので

 

今回も80kgを10回

 

これを5セットで脚を追い込む

 

 

最近スクワットにハマってます、どうもゆーすkです

 

上半身だけでなく

 

下半身も強化だわな

 

日曜への追い込みは出来た(脚筋

 

本来は有酸素運動したかったけど

 

時間ないので

 

筋トレ終わりましたら

 

19時から酸素部屋で回復しまして

 

FEにサヨナラ

 

 

佑斗もだけど自分も左手首に鍼をしてもらいましたとさ

 

感謝

 

とりあえず今週は筋トレないのでまた来週!

 

24/5/27(月)FE#263

 

昨日の開幕戦の疲れが大いに残ってます

 

ふくらはぎの違和感えぐめ

 

だから休む

 

理由にはならない

 

脚はしんどくても上半身は元気なのでやろか

 

 

18時の酸素部屋までは全身ストレッチの30分間

 

入念に

 

伸ばす、気持ち良すぎ

 

18時から19時酸素しましたら

 

筋トレ開始

 

月曜のFE伊勢は久しぶりなんだけどさ

 

人、おりすぎちゃうか?

 

過去一?

 

ベンチプレスしたかったのに

 

パワーラック空かない(微動だに

 

なのでベンチプレスでは入りにくい

 

 

胸下部を狙ってディップスしましょう(加重15kg

 

トータル

ラットプル系…30分

腹筋系…20分

ディップス…20分

ダンベル…40分

ケーブル…30分

 
脚以外は一通りやりました
 
今日からHIITトレで走るつもりでしたが
 
脚が痛いので断念(水曜予定
 
なんせ人が多すぎてウザイわ←


萎えるが

 

 

ハワイ土産のTシャツはとてもええ感じ(デラ気に入った

 

これ着てまた頑張ろ

 

24/5/29(水)FE#264

 

リファロの若手2名が

 

 

FEに入会しました(やっと

 

5月キャンペーンのギリギリに

 

最近FE伊勢混雑えぐくて萎えるし

 

新たに2名増えるってことは萎えるが

 

自分の知り合い2名なので許す←

 

チームメイトなので尚許す←

 

これでリファロのFE会員は自分を含め4人

 

合トレ出来るときはしよか

 

で、早速希望ありまして合トレを(1名は体験で帰宅

 

基本的に自分のしてる筋トレをして

 

20時から今月初(もう終わるが

 

フィットライドで有酸素運動ばっちりと

 

 

sprint29/平均心拍数150

 

追い込みました

 

 

コウは足何度も攣りながらも、最後まで完走。

 

前半戦を終え

 

後半戦

 

今日は月曜よりも利用者少ないのはナイス

 

パワーラックが空くまで

 

 

ダンベル26kgで頑張る(コウは8kg(既に腕プルってる。

 

パワーラックが空いたら

 

ベンチプレス

 

スクワット

 

チンニング

 

フルコース(教えながら。

 

そして

 

最後はいつもは15分程度の走りです

 

 

この前の県開幕戦で

 

まだまだ走りが足りないと分かったので

 

15分そこそこのスピードで走る

 

のではなく

 

HIITを導入

 

HIITとは、「High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」の略で、負荷の高い運動と小休憩を繰り返すトレーニング法のこと。

 

傾斜…3

スピード…19

20秒×10本(レスト20秒

 

 

筋トレの疲れ、フィットライドの疲れもあるが、走る。

 

10本続ける

 

めっちゃくちゃえらい

 

 

20秒10本走るだけ

 

4分ないぐらい

 

気合です

 

 

足の不安はありましたが、最後まで走れました。

 

しんどいのは分かってる

 

けどやりがいがある

 

これは今後も続けてくつもりです

 

 

合トレお疲れ様でした、またやろか。

 

24/6/1(土)FE#265

 

金曜日の夜に極上のうなぎを食べて

 

極上の胃もたれしちゃったけど

 

金曜日はオフったので

 

うなぎパワーで体力満タンしてるし

 

 

土曜の朝7時前にはFEです(朝トレ

 

佑斗の試合もあるけど

 

伊勢だし昼から出し

 

筋トレしてこいよって

 

蹴球のメッセージだろうな

 

しかも自分だけでなくてさ

 

 

本日はReFAROの3人で合トレです(わお

 

先月から入会のダイチ

 

 

5月最終日に滑り込みで入会したトモ(86

 

3人でやりますしょ

 

自分のトレを一緒にやりきりましょ

 

 

合トレしてると頑張ろうとなるから、はりきれる。

 

重量アップして負けないようにさ

 

トモが予定あって

 

2時間半の参加でしたが

 

 

3人でしっかりと追い込めたはずでしょう(腕プル

 

トモは先に帰宅

 

しかし自分は酸素まで時間あるし

 

筋トレ続行(ダイチも

 

30分追い込んで

 

この前のトレから採用しました

 

最後はHIITで出し切る(走り

 

傾斜3/速度19/10本

 

ダイチもやらせましたが…

 

手すりをもたずに

 

そのままダッシュしたことで…

 

 

吹っ飛びかける。笑笑笑笑笑笑笑笑

 

ダイチは速度15ぐらいにしてたから

 

まだこれですんだが

 

自分と同じ速度19やったら

 

えぐいことなってたて

 

クソおもろすぎるやろ(ただ怪我なくて良かったわ

 

始まりは手すり大事(学ぶ

 

必死こいて走りまして、終了。

 

 

3時間となる魅力ある合トレが出来たので、大満足。

 

金曜夜よりも

 

土曜朝の方が追い込める(人が少ないから。

 

さて

 

シャワーしまして自分は11時からの酸素部屋

 

 

これで酸素入れまくりまして、復活(のはず。

 

それでは

 

昼からは佑斗の試合へ

 

朝から筋トレすると1日がバリ長く感じる説(立証

 

仲間が増えてきた(FE#261~265)