5721蹴 2024春休み旅行(嵐山 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

最高だったエクシブ京都の14時間

 

別れを惜しみつつも…

 

 

次なる目的地へと向かいましょう

 

京都で遊びましょう

 

金閣寺など寺巡りしよかと案もあったが

 

美桜が修学旅行で近々行くわけだし、無し。

 

3か月前には

 

23/1/4

 

京都で縁切り神社で祈祷もしたし

 

他の神社巡りしてもなー

 

何しようかなー

 

太秦映画村もワンチャンありかもと考えてた

 

 

時間に余裕がないのよ案外

 

夜は家族予定があり

 

BOA(女組)…美容院

佑斗…塾

自分…リファロTR

 

17時には家帰りたいからさ

 

逆算してくとやる絞り込み

 

美桜が「食べ歩きしたい」とのことだったので

 

 

花見と嵐山で食べ歩きだな

 

伊勢はまだだが

 

嵐山は桜満開

 

2018/5/26

 

嵐山は約6年前に訪れて以来です

 

当時は友彩がベビーカーだったよ(大変

 

京都vs横浜FCのJ2観戦を絡めた旅行

 

それ以来の嵐山を楽しみましょう

 

 

待ってろ、渡月橋。

 

待ってたな、渡月橋。

 

 

約6年ぶりだな、渡月橋。

 

噂通りに

 

人混み

 

外国人がたんまり&たんまりです

 

日本ここ?

 

 

レモンきゅうりがあることだし、多分日本でしょう←

 

おかげ横丁のきゅうりより味が濃いめ

 

友彩が食べたがってたからね

 

 

謎のコラボをぶちかましておきましょう。

 

 

食べて歩いて

 

 

竹林の小径へ

 

6年前も時間の都合上

 

入ってすぐに折り返したけど

 

今日は突き進んでみる

 

 

夫婦と竹林…に追加で

 

 

佑斗も母を抱きしめる(男に挟まれさぞかし幸せだろう

 

竹林の小径には

 

数万本の竹が植えられているそうで

 

 

2か月分ぐらいの竹は堪能出来たことでしょう←え

 

存分に竹ったことだし

 

 

食べ歩き再開のバナナジュースです

 

バナナジュース

 

大好き…自分、佑斗、友彩

嫌い…嫁、美桜

 

家族間でもはっきりと分かれるやつ

 

次は…

 

天龍寺へ

 

外国人観光客が天龍寺を「heavenly dragon」言うてて

 

カッコヨさが増してたわ

 

 

ただ撮影した場所が謎にここしかない茶番、どここれ←

 

6年の比較

 

 

6年前の嵐山駅と佑斗

 

 

現在の嵐山駅と佑斗

 

はい

 

食べ歩き再開

 

 

京都銘菓「おたべ」の抹茶ラテ味が美味すぎて、衝撃。

 

そのままソフトクリーム堪能

 

 

おたべのソフトクリームが不味いわけないではないか

 

だけど

 

ここでソフトクリームは食べない男がいた

 

…佑斗(しかおらん

 

嵐山で名物?

 

落ちないソフトクリーム/京豆庵

 

食べたいと意地はってきやがり

 

再び竹林の小径まで戻る

 

 

お目当ての落ちないソフトクリームを手に入れる(本当に落ちない。

 

あえて

 

落ちたらおもろいと思ったが

 

本当に落ちない

 

 

多分木工用ボンドばちばちに塗布されてるだろうな

 

てか

 

佑斗は朝からアイスたらふく食べて

 

またソフトクリーム食べて

 

やりすぎやろ(チートがすぎる

 

はい

 

あれこれと食べました

 

 

締めくくりは湯葉チーズです(某チーズ棒みたい(ぼうぼう

 

はぁ

 

時間も限られた中で

 

急ぎ足だったけど

 

やりたいことはやれた

 

食べ歩きも出来て観光も出来たし

 

 

楽しい楽しい京都観光(嵐山)でした


この4月で中3になる佑斗だが

 

家族が好きすぎてさ(ツレよりも圧倒的家族
 

 

今回の旅行は1番楽しんだことでしょう

 

(自分の歯ブラシ躊躇なく使う化け物

 

次はいつになるかは分からないけど

 

また家族旅行出来たらいいね

 

これにて春休み旅行終了

 

来週からは中3/小6/小2として頑張れ

 

2024春休み旅行(嵐山)からの投稿