5686蹴 おおさかめぐり(5年ぶり#2 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

3連休と佑斗の奇跡的オフにより

 

お出かけ

 

5年ぶりとなる

 

家族で大阪

 

前編

 

写真多いので2部制(こちら後編

 

ここからはアメ村へ

 

ただ午前中から行動して

 

疲れて休憩したい

 

嫁と美桜と友彩はカフェでお休み

 

じゃあ

 

ここからを楽しみにしてた

 

自分と佑斗の男2人で行動しましょう

 

目的…アメ村にて筋トレ時に着用出来そうなTシャツ探す

 

カラー…白

 

サイズ…大き目

 

デザイン…バンTか激しめ

 

これを条件でアメ村を歩きましょう

 

まずね

 

自分はさ

 

私服は基本的にDOMINGOオンリーだったので

 

浜松のルースショップで完結するのよ

 

だから大阪の店なんて全く無知

 

大阪行く前にさ

 

 

 

ここらへんでチェックしといたけど

 

…行ってみなわからんわ

 

なので

 

とにかく歩いてみて

 

気になった店に入って探すしかない

 

佑斗と探す…

 

 

探す…

 

 

古着屋を見つければ入るものの…中々見つからないものだ。

 

休憩

 

キシスポにて

 

 

モレリアに囲まれる(回復中。

 

丁度モレリアネオ4のサイズ感を確認しときたく

 

店員と話してたけど

 

かなり詳しい人だったので

 

佑斗のサイズをばっちし確認してもらい

 

疑問解決

 

佑斗は26.5cmはもう無理め

 

27cmでやっぱり間違いない

 

 

大阪のモレニキ、知識をありがとう。

 

さて

 

モレリア休憩したし←なにそれ

 

古着屋巡り再開

 

しよとしたら

 

キシスポのフロア近くにあった

 

ピンボールのゲーセン

 

 

こちらでも遊んでみる

 

色々なマシンがありまくったが

 

自分たちはやっぱり蹴球だしな

 

 

1994年W杯USAのピンボールマシンで遊ぶ

 

これがさ

 

思いの外さ

 

おもろい

 

めっちゃ2人で盛り上がった

 

ただ最終的には

 

どうしたらええのかようわからんだが←

 

1994年W杯の熱を

 

30年の時を越えて

 

 

2024年に感じれて良かったです←

 

これオススメだよ

 

さて

 

古着屋巡り後半戦へ

 

 

これええなーーー、、、でしたがサイズがL

 

XLだったら即決してた

 

惜しい

 

Tシャツとは違うけど

 

 

このタンクトップはまさに筋トレっぽてええなー

 

けどこれもサイズがLと小さい

 

惜しい×2

 

他に巡るも見つけれない

 

てか時期的にまだ半袖は少ない←そりゃそうか

 

そしたら

 

佑斗自身が欲しかった古着あったらしく

 

そのお店に再訪してみたら

 

さっきまで見つけれなかった

 

タンクトップ発見

 

 

なんこれ、激渋。

 

着用

 

 

あ、、、

 

 

これ、、ありだ。

 

しかも1000円とか

 

他にも気になるタンクトップが5枚あり

 

厳選な審査の末…

 

 

こちらのタンクトップ2枚を購入しちゃう(白Tちゃうが

 

おめでとう

 

佑斗が気になってた古着も無事に

 

そこから

 

さっきまで見つけれなかったのに

 

気になるTシャツに巡り会えるようになり

 

 

こちらのフーファイターズのバンTの古着(XL

 

 

新品だけども

 

image

 

ハフとマーベルのコラボ白Tをゲット(一目惚れ

 

結果

 

白T2枚とタンク2枚

 

0枚で終わりそうでしたが

 

収穫ありありでした

 

十店舗以上店に入りまして

 

 

特に良かった店が数店舗

 

他にもあったが撮影し忘れ

 

けどまた出会えるでしょう

 

古着屋巡りを終え

 

激人気してた

 

某YouTuber擁する

 

ベピタピにてサインもうた(48

 

 

女チームと合流です(久しぶりの再会

 

佑斗は古着屋巡り

 

美桜はアニメイト

 

友彩はベピタピ

 

3兄妹楽しめたので良かった

 

 

ここで大阪をさよならとしましょう!……のはずでした

 

 

予想以上に大阪で買い物したこともあり

 

この後の予定があったのだが

 

変更しまして

 

 

もう少し大阪の夜を満喫へ

 

晩飯

 

人生初の

 

 

串カツを食べてみましょう、この際だし。

 

串かつだるま

 

外観だいぶ気合入ってます

 

 

串カツを爆食いしました

 

結果

 

あげものは胃がやられる←やっぱり

 

 

普段食べないし思い出としてね

 

 

最後はくいだおれ太郎とこんばんは。

 

これにて大阪めぐり終了

 

半年ぶりの5人家族でのお出かけ

 

また5年ぶりの大阪でした

 

 

めちゃくちゃ面白かった

 

子供らもやりたいことやれて満足だし

 

佑斗も5人家族で久しぶりの県外だから

 

場所どうこうよりも家族の時間に喜んでた

 

(中2だけども家族とお出かけまだまだしたいようだ

 

また何より自分が予想以上に楽しめてしまった

 

今まで古着屋巡りとかしなかった

 

1人だったらおもんないしさ

 

それが佑斗が5年経過し成長しまして

 

一緒に古着屋を巡ってさ

 

 

あれやこれとお目当てのもの探す時間

 

これが非常に楽しかった

 

まじでツレと買い物してた感じだから。笑

 

image

 

本日の移動距離…17km。

 

その距離が気にならんぐらい楽しめた

 

だから

 

また大阪行きたいね

 

次は春夏あたりで行くとしましょうか(佑斗オフ次第だが

 

以上

 

5年ぶりの大阪めぐり、大満足でした。

 

image

 

大阪ありがとう、大阪ラバー。

 

おおさかめぐり(5年ぶり#2)からの投稿