5514蹴 琵琶湖横断3回(日帰り旅#2 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

滋賀日帰り旅

 

前回のブログの続きです

 

比叡山延暦寺で参拝

 

近江ちゃんぽんを参拝←

 

それでは

 

次なる目的地のラコリーナ近江八幡へ

 

琵琶湖大橋で

 

 

琵琶湖を横断しちゃうわけよ

 

琵琶湖横断の終わりかけで

 

あれ?

 

なんかおもろそうなのあるぞ?

 

あれなんだ?

 

ラコリーナ近江八幡は一旦ストップしまして

 

急遽

 

目的地変更です

 

 

おいおいおい、おもろそうではないかこれ。


一時期廃墟っぷりがえぐぐて

 

有名となった

 

ピエリ守山の敷地内にあります

 

 

びわこスカイアドベンチャー

 

 

丁度空いてたようで

 

やるかやらないか…

 

 

 

やるしかない

 

やるに決まってる

 

4m、8mとコースがある中で

 

 

美桜4mにして

 

 

佑斗は8mさせようとしたら

 

4mと8mどちらもチャレンジ出来る

 

フルコースがあって

 

それだとジップライン滑走もあるしさ

 

どうせならやっちまえ全て

 

 

佑斗美桜でフルコースにチャレンジです

 

ちなみに

 

アスレチック系は伊勢の忍者キングダムにもあり

 

2021/9/24

 

チャレンジしてるけど、あれは森の中に囲まれて

 

そこまで高さもないし楽だけど

 

今回はガチめ

 

頑張れ

 

自分もやりたかったけど撮影に本気で

 

 

最初は4mコースからのチャレンジしたわけですが

 

思いのほか、、、怖いらしい。←

 

 

特に佑斗がびびってて草なんですけど←

 

4mでこれは、8m大丈夫か?

 

 

下では友彩が見守ります

 

(最初やりたい言うたけど、、、無理だぞこれ

 

友彩は友彩で遊べる遊びを

 

 

大好きなブランコがあって良かった、、、

 

そうこうしてる間に

 

30分かけて

 

4mコースをゴールしたので

 

 

お待ちかねの8mコースへ挑戦

 

さっきと違うのは

 

高さもだし

 

コースも長くなっている

 

 

4mでは佑斗が先陣でしたが

 

8mでは美桜が先陣を

 

佑斗が美桜に行ってくれと(よわい

 

そこで先陣を切れる美桜が凄いし

 

 

8mこわいと言いながらも、前にがしがしと進んでいく美桜。

 

まじで凄い

 

度胸がありすぎるって

 

 

友彩はターザンロープがあったので、それを満喫する。

 

4mよりも慎重にはなるが

 

わーきゃー言いながらも

 

それでも進んでいく

 

(まず戻ることが出来ないから進むしかない

 

がんばれがんばれ

 

 

こう見ると高さがえぐいのも分かるね

 

 

空の青さが綺麗だ←子供ら関係なし

 

がんばれがんばれ

 

 

無事に…

 

 

ゴールまで辿り着くことが出来ました!素晴ら。

 

最後はジップラインで滑走

 

 

美桜はスマホを撮影しながらの余裕っぷり←

 

前々からさせてみたかった

 

アスレチックをたまたま見つけて

 

そのままノリでやってみたけどさ

 

とても面白かったようだし

 

 

この笑顔が見れてやったかいあったね

 

まじで今回で分かったのは

 

美桜が度胸あるし強い(対して佑斗は…笑

 

女は強しだな

 

はい
 
急遽のびわこスカイアドベンチャーでしたが
 
終わったら
 
本来の目的地へと

 

再度琵琶湖横断の茶番もあったけど←

 

閉店1時間前にラコリーナ近江八幡に到着

 

1時間前なのに鬼混雑してたので

 

嫁だけお土産コーナーへと並び

 

自分と子供達はぶらぶらと

 

 

ところどころにありますドアで撮影タイム

 

※ちなみに佑斗の今回のTシャツ、パンツ、ソックス、シューズまで全て自分のです←もう全部着れてしまうのな

 

だから汚さないでくれ頼む←

 

 

友彩にはちょうど良い、家感となっております。

 

 

美桜は多少窮屈め

 

 

佑斗は…なんとか入るがギリ

 

 

自分も入ろうとしたけど

 

前回9月はなんとか入ったが

 

あれから約1年で

 

パンプアップしたせいなのか

 

まじで入れる気がせずに断念しましたとさ←

 

 

他にも土塔で撮影こんにちはしたりと(何故ヤンキースタイル?

 

嫁が買い物全力中は

 

こちらも数々のドアと

 

全力しましたとさ←どゆこと

 

 

滞在時間は1時間ないしでしたが、これも思い出。

 

今回は時間の都合で無理だったが

 

次回こそは

 

生バアムクーヘン食べに行こうか

 

 

ラコリーナ近江八幡にサヨナラしまして(またいつか

 

最後は…

 

 

アウトレット竜王でショッピング祭りで〆る

 

今回は車を見失いませんでした←

 

以上

 

直前まで行くか行かないか悩みましたが

 

佑斗のサッカーoffだし

 

出かけて

 

出かけたことにより

 

新しい思い出が出来て

 

朝から夜まで1日

 

 

家族で滋賀を楽しみました、楽しめました。

 

満足です

 

明日が休みってのがデカい

 

睡眠不足続いてるので

 

しっかりと体を休ませて

 

また火曜日から頑張るとしよう

 

琵琶湖横断3回(日帰り旅#2)からの投稿