5403蹴 卒園式2023☆友彩 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

3兄妹で丸10年にもなる

 

保育園生活

 

とうとうとうとう

 

終わりを迎えるべく

 

卒園式当日となりました

 

佑斗、美桜を経て

 

美桜の卒園時には

 

美桜終わっても

 

後は友彩があるのかー

 

5年も先かー

 

とか言うしブログでも綴ったし

 

もう友彩の卒園式の日になったのさ

 

これが

 

正真正銘の最後であろう

 

友彩の保育園卒園式です

 

 

卒園式の当日も慌ただしく遅刻寸前に無事到着!!!走

 

この時はまだ雨は降ってなかったが

 

この後にもう大しけ

 

台風かよってぐらいの卒園式です。笑

 

佑斗卒園式(2016/3/29

 

美桜卒園式(2019/3/28

 

最後の卒園式に臨みましょう

 

 

そつえんしき

 

 

式次第

 

最後は全く未知の状態で臨みたかったので

 

友彩には自分の前で

 

練習などしないでと言うておきました←

 

 

友彩の卒園証明書、成長の証。

 

保育証書授与

 

 

しっかりと受け取ることが出来まして

 

 

大きな声で1年生の頑張りたいことを宣言しました

 

運動会かけっこ1位だってよ!がんばれ!

 

 

ママとパパへメッセージも伝えてくれました

 

「パパへ、ママへ大好きだよ」

 

ありがとう

 

涙…

 

涙涙…

 

涙波涙…

 

することがなかったんだ←

 

佑斗、美桜の卒園式では

 

頭痛くるぐらい

 

涙してしまいましたが

 

初めて涙なしの卒園式

 

感動しなかったとかではないよ

 

成長にめちゃくちゃ感動したしさ

 

嫁はボロボロ涙でしたが

 

最後の卒園式は

 

友彩と式中に何度もアイコンタクトしたり

 

ふざけもあったりと←

 

笑顔、笑顔、笑顔で終われたのかもね

 

無事に卒園式も終わり

 

 

お次は閉園式になります(続けての

 

佑斗、美桜、友彩がお世話になった

 

五峰保育園は今年度で閉園

 

4月から小中学校隣に

 

新しい保育園が出来る為

 

44年もの歴史に幕をおろします

 

44年で計950名もの卒園生が巣立ちました

 

 

佑斗、美桜、友彩を成長させてくれてありがとう。

 

五峰保育園の歴史のスライドショーでは

 

最後に自分(鬼)と友彩の共演もありましたとさ←

 

それでは

 

image

 

閉園式も終えまして

 

撮影会

 

普段なら園庭で

 

皆で沢山の記念撮影なんだけど

 

あいにくの大雨により

 

そのまま卒園式会場で記念撮影

 

子供達、母らがわちゃってるので

 

 

自分は3兄妹がお世話になったあおくみで、浸る…

 

記念撮影もひと段落したようで

 

 

友彩と撮影会

 

 

家族で

 

 

カウントダウンをしていたようで、ついに当日を迎えたね。

 

 

友彩のロッカー

 

 

友彩がたくさんの時間を過ごした教室

 

 

友彩の思い出話を聞かせてもらう

 

 

3月23日の今日

 

 

日常での様子(こんな風にしてたよって

 

 

あおぐみまでの振り返り

 

美桜が卒園する際に

 

 

友彩は1人で登園することになるから寂しさで大泣き

 

 

美桜がいなくなり1人での保育園

 

2019/4/4

 

心配だったけど、なんとか慣れていき

 

 

あかぐみの友彩

 

 

ママとの登園

 

 

 

小さい小さい友彩

 

 

きぐみになり

 

 

 

少し大きくなってきた?気のせい?

 

 

そしてあおぐみと成長しました

 

友彩の行事の記録

 

☆運動会

 

2020/9/30

 

 

2021/10/6

 

 

2022/10/4

 

image

 

☆おたのしみかい

 

2020/12/5

 

image

 

2021/12/4

 

image

 

2022/12/3

 

image

 

☆夏祭り

 

2022/7/29

 

image

 

☆節分

 

2023/2/3

 

他にも色々あるけどさ

 

コロナもあってイベントに参加出来るのが

 

親1名だけになったりと

 

遠足は結局一緒に参加出来なかったな…(それは寂

 

基本的には嫁が参加してくれてました

 

ありがとう

 

立派に成長した…はずなんだけどさ

 

たださ

 

情緒不安定で

 

まだ登園時に泣いちゃう友彩にはさ

 

もう笑えてくる

 

おい!もうあおぐみだぞ?

 

もう卒園なんだよ?

 

まだまだ小さいし

 

もしかしてあかぐみやった←え

 

それかどんだけ家が好きなのか

 

まさかここまで大変なのかと

 

朝時間がないなかでの

 

友彩の涙、大ごねに

 

佑斗、美桜にはない

 

大変さを嫁は感じたことでしょう

 

だからさ

 

余計に今日の卒園式は涙涙涙なんだよね

 

 

友彩を育ててくれてありがとう、嫁に感謝。

 

卒園式も終わったけど

 

まだ保育園は後僅かあるので

 

そこでも友彩は涙みせてくれる

 

可能性もおおいにあり

 

わがままで

 

まだまだ手のかかる末っ子、友彩。

 

image

 

けどそれも友彩の可愛いところもであるね

 

 

そうです

 

image

 

今まで友彩には内緒にしてましたが

 

卒園式だし伝えました…

 

image

 

実は黒鬼はパパがしてたんだよって。←

 

その反応がびっくりもあったし

 

とてもおもしろくて

 

なんならパパ仕事休み?ズル休みやん!とか言うてきやがるでね。笑

 

ズルじゃない

 

友彩の事を思っての鬼休みです←

 

はい

 

そんなこんなで

 

3兄妹、最後の卒園式

 

友彩の卒園式

 

振り返ったら

 

まだまだ長く出来るが

 

終わりないのでこれで終わるよ!

 

3兄妹を育ててくれた

 

五峰保育園ありがとう!!!

 

image

 

友彩、卒園おめでとう!!!

 

大好きだよ

 

卒園式2023☆友彩からの投稿