5350蹴 学びの3時間(FE#69 | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

佑斗がU13トップリーグの最終節を

 

ばちこり戦っている最中

 

後半途中に合流しましたよ

 

 

…誰と?

 

 

若さんと。

 

若さんファミリーと。

 

本日と明日の2days遊ぶんです

 

佑斗の試合も応援したくって

 

朝早くからやってきてくれたのです

 

感謝

 

…危うく2連続失点からの敗北チラついて洒落ならんだが

 

佑斗の試合見届けて

 

1枚目の写真通りにワスケでがっついて

 

 

おやつ時に二見の誇るスイートポテト連れてって

 

やっと正規ルートから辿り着くこと出来た←

 

嫁、子供らは家で休憩してもらい

 

さあ

 

若さんと2人で行動です

 

 

2人でお出かけしちゃいます

 

2daysで

 

これが自分にとってのメインイベントなのかもしれない←

 

行きましょう

 

 

15時に自分のホームのフィットイージー伊勢店なうです

 

2022/11/6

 

昨年11月に次回は伊勢で鍛えさせてもらおと綴りました

 

 

実現

 

県営ジムかサンアリーナジムか考えがけど

 

フィットイージー

 

はい

 

自分は会員ですが

 

若さんは会員ではありません

 

 

じゃあどうすんのよ?

 

はい

 

この日の為に予約してあったのです

 

【3時間無料体験】

 

若さんは無料体験枠として入店

 

3時間

 

しっかりと筋トレのいろはを学ぶ

 

訳わからんくて手を出せなかった

 

 

マシンのいろはを学ぶ

 

圧倒的な学びの3時間です

 

早速
 
ベンチプレス学ぶ
 
最低でも自分の体重はあげたいということで
 
自分人生で初のベンチチャレンジ

 

 

体重近くの60kgあげて、62kgが限界………でした。

 

もうバランスがムズい

 

ふらふらふらと

 

ベンチプレスは1人でやるもんじゃないわ←びびり

 

60kgでひぃーの自分とは違い

 

 

80kgをしゃこしゃことアゲまくる、若さん…。

 

引くわ…。

 

マックス110kgだってさ

 

引くわ…。

 

 

訳わからんマシンで胸筋を鍛えるようです

 

胸の収縮

 

ギュっと

 

 

このマシンは気に入りました!自分に良いかも。

 

なのでこいつは

 

今後の筋トレメニューに追加予定です

 

お次は

 

 

チンニングを学ぶ

 

初めてリストストラップをつけてやらせてもろたけど

 

…これあるとないでは違うわ

 

お次は

 

 

また謎でしかないマシーンで背中を強化

 

これも次回メニューに入れるかも

 

お次は

 

 

自分の筋トレのベースとなるラットプルダウンビハインドネック学ぶ

 

持ち手の幅を広く

 

また自分のフォームが正しく出来ているのか

 

肩甲骨寄せられてるかなど

 

しっかりと見てもらいましたが…

 

ちゃんと出来てると褒めてもろたしセーフ!

 

お次は

 

 

ディップスの自重でなく加重のお手本を(20kg

 

自重でやれるようになってきたし

 

一度加重してやってみたかったもんで

 

教えてもらい

 

チャンピオンベルトみたいなの巻いてもらい

 

 

ディップス加重10kgで初のチャレンジ!!!

 

出来た

 

いける

 

15kgでも多分いけると思う

 

 

ベルト巻いたり準備面倒なので

 

余程人がいない時しか加重やらんかもな…

 

他にもマシンのあれこれ

 

学びに学び

 

忘れないように

 

写真も動画も撮影して

 

3時間のうちの

 

2時間経過しちゃってる

 

現在17時前

 

時間的に丁度良いタイミングだったので

 

若さんに教えてもらってばかりだし


 

フィットイージーのフィットライドを堪能させたげよに←

 

無酸素運動2時間をしたし

 

有酸素運動のお時間ですね

 

RPM90

 

自分のいつもする

 

負荷に従い追い込んでもらいましょう

 

 

…汗だくだくのだく

 

若さんフィットライド初体験

 

有酸素運動じゃんぜり

 

 

15.5km / 331kcal

 

平均心拍数153

 

若さんより2km多く走り

 

無酸素運動では完膚なきまでに負けですが

 

有酸素運動だけは勝らせてもらう

 

若さん真っ白な灰になる…

 

仕上げはいつものスタジオにて(誰も利用しておらず

 

 

マイアブローラーで伸びきる、おおいに。

 

若さん家にお邪魔させてもらい

 

 

当時初の立ちコロが出来て

 

3回で力尽きた自分でしたが

 

今では余裕でサクっと

 

出来るようになり成長をみせれた

 

最後は撮影会

 

 

背中

 

 

正面

 

…若さん相変わらずいかつすぎで草、森、海。

 

壮大

 

筋トレ後は

 

 

プロテインを美味しく流し込んで栄養補給!!

 

以上

 

学びの3時間

 

3時間は長いと思っていたけど

 

実際3時間では足りなかった事実

 

まだまだあれこれ教えて欲しかったからさ

 

次回は若さんホームの

 

名張に出向きまして学ばせてもらおっと

 

 

伊勢での合同トレ、学び3時間最高でした!!!!

 

さあ

 

家帰ったらタコパとしましょか

 

フィットイージー69回目からの投稿