3806蹴 第64回DATOSAL | FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ

FUTIRIS契約選手_里田裕介オフィシャルブログ
「蹴球謳歌」
サポートブランド:EARLSCOURT

フットサル&子育て、などなどその他、綴りに綴ってます。

体がしんどかったり

 

体がしんどかったり

 

体がしんどかったりするときは

 

リポビタンDを飲んだりしますが

 

リポD8が好きな、どうも里コーチです

 

リポD8の効果としては…

 

身体抵抗力の改善、疲労の回復・予防

 

だけど何より、味が好き。

 

それよりも飯が好き、それよりもフットサルが好き。

 

三度の飯もいいけど、フットサルもいいよね

 

長かった夏休み最後となるダトサル開催

 

 

第64回のダトサル、参加者10名

 

夏休みは参加人数が減少すぎる方向となることもあり

 

夏休みキャンペーンしたりしましたが

 

集まらないときは、集まらない。

 

けどキャンペーンでダト、裏通じて2名新規参加してくれたし、良し。

 

 

コートの半面に四角グリッド作って、その中で氷鬼スタート

 

そして

 

前々からしたくてしたくて、計画はずっとしてて

 

練りに練ってた

 

1対1大会開催(別名1on1トーナメント

 

 

総当たりにしようとするから時間がないわけであって

 

トーナメントにすればよし

 

だけど最低2試合は確保できるように(1回のトーナメントで計13試合

 

1回戦で負けたとしても下位トーナメントもありにしてさ

 

優勝、準優勝、下位優勝にはポイントを与えます

 

1回目は1試合1分、2回目は1試合45秒


2回トーナメントを開催して

 

 

 

どちらも優勝はダイゴ、準優勝はヒナタでした

 

けどどちらも余裕で決勝まできたわけではないし

 

1試合の時間も短いわけだから、大変

 

その中でも決勝まで進みあがったのは素晴らしいね

 

このトーナメントをして気づいたことは

 

里コーチがボール出し番もしなければならないから

 

ボールを集める子が必要、時計/得点記録する子が必要、皆の協力があってこそ出来るので

 

また協力をよろしくお願いします

 

次回も10名以下の場合は開催する予定!!!!

 

トーナメントに時間使いましたが、試合出来る時間も、もちろんありけり。

 

 

 

10名なので5人1チームで1試合の前後半対決。

 

これを2本したけど

 

 

どちらの試合も引き分けのハイパー接戦だったので

 

チームでのPK戦で決着をつける

 

いつも最後にするPKと違うのは今回はチームでの対決

 

 

個人で決めてポイント

 

個人で止めてポイント

 

チームで勝利してポイント

 

ポイント荒稼ぎとなるので、熱が入る。

 

 

そんなこんないつもとは内容が一味も二味も違った、ダトサル

 

10名でも良き時間が作り上げれました

 

 

第64回ダトサルの「1対1トーナメント結果+試合勝利数+得点+アシスト+PK」の合計ポイントで

 

上位が選出される

 

ベストプレーヤーは下記メンバーが選ばれました( ^ω^ )

 

 

MVPヒナタ、2位ヒナキ、3位タイガ

 

賞品としてお菓子を贈呈

 

MVP…じゃがりこ

2位…ライフガードガム

3位…キャベツ太郎

 

ベストプレイヤー受賞おめでとう!!

 

それでは次回、来月となるダトサル詳細連絡です↓

 

第65回DATOSAL

日時:9月10日(月曜)

時間:18時~20時(2時間)

場所:三重交通Gスポーツの杜伊勢(旧名 県営体育館)

募集人数:15名~20名程度

対象:小学校3,4年生とその家族

参加費:500円

内容:主に試合中心

準備物:ボール(サッカーorフットサル)、室内シューズ、水筒

申込み等の問い合わせ先:ymym3259614@gmail.com 里田

募集期間:当日まで募集、欠席連絡は前日までに 

【注意事項】
当日の怪我、会場破損等については一切責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。(スポーツ保険に入っていない為)

 

現在の状況

 

第65回DATOSAL 参加者6人

 

以上

 

今日もありがとうございました!また来週会いましょう

 

 

〆の集合写真は数字の順番ポーズ\(^o^)/1~10

 

 

DATOSALのHP開設しました

https://datosal.jimdo.com/

こちらにも最新状況をアップしていきます

 

インスタのほうもよろしくお願いしますサッカー

 

 

https://www.instagram.com/datosagram/

 

ダトサルからの投稿