川内イオ君がうちにやってきた。 | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。

川内イオ君が僕の住むピソにやってきました。
明日からジローナに行くにあたって、大量の荷物を
置く場所を確保するため、うちの空き部屋を利用するそうです。

川内君といえば、バルセロナ在住のスポーツライターで
指宿選手のインタビューや書籍↓も発行している人です。

サッカー馬鹿 海を渡るーリーガエスパニョーラで働く日本人/川内 イオ
¥1,680

僕もジローナの合宿を見に行きたいのですが
合宿地が電車の通らない場所で交通手段を
見つけるのに難しかったりします。どうしようかなと。

あとどうでもよい話なのですが
2年間使用していたPCが一昨日、壊れてしまい
パソコンがなくては何もできないので、即日
バルセロナのPCショップに行き、

「あ、これください」

と店員にいったら

「いえ、だめです」

といわれ


「はぁ!?」( ̄□ ̄;)

と完全に僕が事態を理解できないでいると

「なんてね!冗談だよ~!!」(笑)

だそうで。
あまりのしょうもないボケにあっけにとられました。
これがバルセロナの接客の現実です。
日本だったら即クレームですね。