今日は一日参り | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

早くも今日は2月になりました。

いつもは神宮に一日参りに行くんだけど、

 

朝から天気が悪い。

ちょっと距離が出来たので

 

どうしようか迷っていたけど・・・

天気予報を見ると、朝の1時間位は雨が無い。

 

明日からはしばらく雨になるとの情報を得て、

早速バタバタ準備をして神宮へ。

 

普段は一の鳥居右横に高千穂峰が見えるんだけど

今朝は見えてない。

 

 

雨に降られたらイヤなので、急ぎ駐車場まで走り

お参りしました。

 

帰りに、我が家周辺に立ち寄ると

フキノトウが芽を出しています。

 

すぐさまもぎ取って

夜は天ぷらに。

 

少し苦味のある今年の新物は

やっぱりウマイですねー。

 

去年は2日に食べているので

ほぼ通常通りですね。

 

美味いウマイと、焼酎を重ねていたら

横でかみさんの目が光っていました。

 

 

 

しかし、美味いもんはウマいのである。

この味、あと何回食べられるかなー?