もう春が来ていました | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

 

宮崎方面へドライブです。

途中の道の駅「酒谷」に寄りました。

 

                     エッ????

 

 

      桜ではありませんか?

      もうこの時季に花が・・・花が咲いている!

 

 

    メジロもうるさく鳴いて飛び回っています。

 

 

どうやら早咲きの桜らしいですね。

なんでも「小室桜」という早咲きの桜のようです。

 

薄いピンクの色です。

根絶が無理と言われている天狗巣病に侵されている南九州の桜。

 

植え替えた方がいいけどなあ。

 

 

日南市の道の駅。

花が咲いてるかなあと目的地に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の植物園にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

花が咲いている種類はちょっと少なかったけど

充分満足です。何しろ無料で見て回れるんですから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花を育てるのは大変だけど

咲いた花を見るのは楽しいもんです。

 

2月になるとプロ野球のキャンプが始まります。

待ち遠しいですね。