お腹が出てるのは、きっと消化器官がお疲れで。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

飛行機で移動すると

そのあと数日間

全身…特に下半身の浮腫が著しい。


シロートの

勝手な思い込みで

内臓の、どこかの臓器の

仕事ペースが落ちたるけえじゃと

思うんよ。


睡眠不足だったりすると

ヒトも

パフォーマンスがさがるじゃん?

そんな感じじゃないかと。


わたしの場合は

食べ過ぎ、が

大問題だと思うんよね…


ひっきりなしに

食べ物が入ってくるから

わたしの身体は

口の全細胞に始まり

食道やら

胃やら

その他全臓器がお疲れ様なんじゃないかと

思うんよ…


夫が出張で

不在になるのをいいことに

久しぶりの

「月曜断食」決行


断食したら

カフェインがぬけて

頭痛がするのが常、で。


何もしたくなくなるけん

この日1日は、

廃人として過ごすことにしてね。


よっしゃ、

水を飲みながら

Netflixを見るんじゃないか✨

と、意気込んで準備。


マレーシアのNetflixでは

ジブリをはじめ、

日本のアニメが充実してるっぽいので

この機会に

『呪術廻戦』なるもの

もしくは

『葬送のフリーレン』を見て

過ごそうかなぁなんて思っとったんよね。


で。

テレビをつけて

Netflixにつないだら

『鬼滅の刃』が表示されて。


あれだけ

全国的に、もしくは

世界的に話題にのぼったマンガじゃけん

きっと観る価値があるんじゃろうね、と

『鬼滅の刃』を観ることにしたんよ。

つまり今まで見たことない


たんじろうさんは、

人間ができとるね!!!!

なんじゃ、この完璧な

にいちゃんは!


で。

見慣れないアニメを観てたら

すぐ疲れたので。

頑張ってシーズン1の8話まで、観たよ✨

続きを観る気はあんまりしない…

どうせならコミックで読みたいわ


そうして

約2年ぶりの

断食デーは無事終了✨


1日食べんわけじゃけ、

まあ、普通に1kg減りましたわ。

食べればまた戻るけどね。


まる1日

消化器官を休ませてあげられたけん

満足✨