美味しいものは、しっかりと食べ“過ぎない”『VILLAGE ROAST DUCK』 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

愛してやまないZARAのセールにいきたくて、家から1番近いZARAの店舗がある、SUNWAY PYRAMID に連れてきてもらいました✨

 

 

※この画像は過去の転用

 

おめあてのZARAでは、“心ときめく”お洋服がなかったので何も買わず。そのかわり“心ときめく”食事に全エネルギーを注ぐこととします✨✨

 

わたしの心ときめく食事はラブラブ、🐟蒸魚、ヒツジラム(マトンも可)、🦆ダック(グースも可)。

 

あちこちのレストランのメニューを比較検討した結果。三大好物のひとつ、🦆ダックのレストランでお昼ご飯をいただくことに✨✨

 

Sunway Pyramid内ランドマークのひとつ、スケートリンクエリアのレベルGにある『VILLAGE ROAST DUCK』という、広東料理のお店へ。

 

こんな風に、チキンやダック(お店によってはチャーシュー)が掛かってる景色って、なんかもう、たいへんに気分が盛り上がりますキラキラ

 

 

内装の雰囲気も、「美味しそう」ゲラゲラ

 

この日の、ふたり男の子女の子分のオーダーキラキラ

 

 

明炉烧鴨(半只)/Special roast duck cantonese style (half) RM55.7(≒1,680円)
こんな美味しいダックのハーフサイズが!たったの1,680円て…。ありがたい。ほんとにありがたい。日本で、しかもわたしたちが住んでる東広島市で、これだけのボリュームのダックを1,680円で食べられるお店なんてありませんもの。バーミヤンは6枚で989円ですから。
 

 

海鲜荷叶炒饭/Mixed seafood fried rice in lotus leaf/RM32.5(≒980円)
蓮の葉でくるんだ炒飯。もうですね…ローストダックが美味しいお店は、炒飯も炒麺も、美味しいという統計があるんですキラキラ※わたし自身の経験による統計
葉っぱの折り目の、とりにくいところのお米粒も残さずほじくって頂きました✨。「米粒を食べ残すと目がつぶれる」と言われて育ってますから、昭和っ子は。

 

 

椒盐软壳蟹/Deep fried soft shell crab with salt & pepper RM21.9(≒660円)
だんなちゃんの大好物、ソフトシェルクラブ。

 

ソフトシェルクラブ(英: Soft shell crab)とは:読んで字のごとく。柔らかな(Soft)殻(shell)のカニ(crab)を用いた料理。脱皮直後のカニを指す。

 

ここマレーシアでも、去年年末に訪れたタイ・バンコクでも、ソフトシェルクラブがメニューにあるお店ってそんなにたくさんはないんです。ですんで、もし、どうしても食べたくなったときには、Sunway Pyramidに来ればよいってことが分かったので、なんともありがたいキラキラ

 

ささやかに、贅沢を言うならば。エイとかカレイとか、海鮮のBBQを食べられる場所が見つかるといいなぁ…。

 

以前はご近所に『Asia Cafe』ていう大規模なフードコートがありましてねー。ほんと、種類が豊富だったんですよー。

今はもう、ないんですけどねー。残念。

 

 

そういえば。先日実家の母親とLINEで話をしまして。実家の母はわたしが太っていると(あと、髪の毛が短いとゲラゲラ)なぜか安心をするようで。

 

電話を切る時に

 

母「美味しいものを、しっかり食べてね」

 

と、言われまして。ちなみに、主人にもいつも男の子「しっかり食べてね」と言われるんです。

 

マレーシアには、美味しいものをしっかり食べる機会はありすぎるほどありまして。むしろ、いかに美味しいものを「食べ過ぎないか」がものすごく大変なんですにやり

 

おそらく母親も主人も、ざっくりとわたしが朗らかに健康であることを望んでくれているのだと、勝手に解釈をしまして、「美味しいものを、しっかり食べてね」のお願いはスルーすることにしていますキラキラ

 

 

わたしの好きなダックと、だんなちゃんの好きなソフトシェルクラブのある『VILLAGE ROAST DUCK』は、アイススケートリンクの見えるエリアのGフロアー、ROYAL SELANGOR鼎泰豐の間にありますキラキラ

 

 

 

 

 

Village Roast Duck/郷村燒鴨

above ice skating, Level G, 

Unit G1.40, Sunway Pyramid Mall, 

3, Jalan PJS 11/15, Bandar Sunway, Petaling Jaya,

Selangor, Malaysia, 47500

Phone:+60 3-2287 4128

11:00 AM - 09:00 PM

※サービス料10%+サービス税6%を加えた金額を載せています