<タイ・バンコク>everyone can fly TO THAILAND | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

夫婦2人男の子女の子2泊3日でバンコクに行くことになりまして。2人分の航空券と、ホテルを手配しました。

 

2人分、往復航空券代が56,356円。

決してお安くはないのですが…ひとり28,178円なら…許容範囲かしら…。

 

9月に渡馬する際、片道の航空券しか持ってきなかったので関西空港のチェックインカウンターの方から

おとめ座「外国人のマレーシアの入国要件として、3ヶ月以内にマレーシアを出国する証明(帰りの航空券に該当するもの)を求められる可能性があります」と脅されて、あわててクアラルンプール→シンガポール行片道航空券を購入したのですが。その時はRM68(2,169円)という破格値 でした✨

 

この時は、保険的に購入しただけで、シンガポールに行くことはなかったのですが。

 

どうやらシンガポール入国要件としてワクチン4回接種必須らしく、その要件を満たしていないわたしたち夫婦は男の子女の子ワクチン証明も、隔離も、PCR検査も不要なタイに行くことにしました。

 

タイ行きも片道一人2,000円程度ならありがたかったのですけれども…。

 

 

乗り換え以外でバンコクに行くのは初めてだったので、男の子「スクンビット地区にしよう」と主張するだんなちゃんに促され、スクンビットの中でも特に割安だった『Ibis Bangkok Sukhumvit 24』を予約✨

 

※画像は予約サイトよりお借りしました

割安といえども。2泊3日\15,569(RM476.65)

 

清潔感あって、室内も乾燥しすぎず、快適ではありましたが。ものすごく簡素化されてて、『Tune hotels』のアップグレード版という印象。

 

 

鏡におばさんが映り込んでおる…😆

 

 

わがやのアラフィフ夫婦男の子女の子は、自称“ご年配”なので。健康第一で、(ええ、決してお財布第一ではありません)安易にタクシー🚕は利用せず、公共交通機関もしくは徒歩👟での移動を心がけます✨

スワンナプーム(どうやったらSuvarnabhumiが“すわんなぷーむ”と発音できるのか理解できない、ていうか覚えられない)空港からエアポートラインに乗って(ひとり35バーツ✨安っ!)MRTと呼ばれる the Bangkok Subway BTSと呼ばれるThe Bangkok Skytrain に乗り換えてバンコク中心部までスイスイ。

 

 

地下鉄や電車を利用すると、乗り換えのために駅の構内やら階段やら歩く必要がありますから、旅というのは体力と健康が必須だわと実感。

 

 

わがやの“ご年配”夫婦は、預入荷物がベルトでゴトゴト流れてくるのを待つのが苦手で、基本夫婦男の子女の子2人とも機内持ち込み用のスーツケースで出かけます。

スーツケースも小さいから、電車利用でも他の乗客の方々のご迷惑にもなりにくいし(ここで日本人風なことを言ってみる)、たいてい重量制限7kgなので荷物を持ちすぎることもなくて身軽で楽。

 

化粧品類の液体容器も、一度買い揃えれば容量オーバーの心配もないですし。

 

難と呼ぶか利点と呼ぶか。知り合いから『どこに行ってもお土産を買ってこない薄情者』だとは思われること必須…。(液体は買えないしかさばるものも買えない)

 

 

旅というのは、本人の体験が最優先だと思っておりまして…はい、すみません、薄情者です。

 

 

Ibis Bangkok Sukhumvit 24
5.1 Sukhumvit 24 Road, Klong Tan, Klong Toey
10110 BANGKOK, THAILAND
GPS:13.729366, 100.569355
Phone: +66 2 659 2888
mailto:IBIS.ERAWAN@ACCOR.COM