『今』、いる場所を確認しに | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

わたくし、
2018年、今年の目標および計画の1つ
『TOEIC900点』てのがあります。

2016年3月(当時まだマレーシア在住)が
835点。
 
本帰国後、約2年が経過した
2018年6月の『現在地』は
一体どこだろう。
 
 
なんらかの特殊な言語や資格に比べて
英語ってのは
かなり恵まれている言語であります。
日常の中で
どれだけでも接することができるし
読むことも
聞くことも
なんなら話すことも
自分次第。
 
そんな好条件でありながら…
もしもスコアが伸びてないならば
自分の生活態度が
なまっちょろかった、としか言いようがないし
意識して
英文を読む時間を増やすしかない。
なにせ、英語の勉強に
費やす時間と集中力が
確保できそうにないのだから…
 
 
思う存分に美味しいものを食べたあと
ビクビクしながら体重計に乗るように
今回、
テストを受けに行った自分の勇気を
褒めてあげようじゃないか。
よしよし。
(そんだけかい)
 
 
行きたい場所があるなら
自分で進むしかない。
そこが『今いる場所』じゃないなら
今の場所にとどまっている限りは
決してたどり着けない。
 
よろしいか?わたし。