<インド記>海外では小汚く。誰に話しかけられても基本無視。 | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

5年以上お世話になっているバッグ。

 
わたしの行き先が
ヨーロッパとか
アメリカとかとか
洗練された都市じゃないから…でありましょう。
 
わたしが旅行するときに
最も気をつけるのが
 
お金持ってなさそう
に見えるような格好と
オトコ漁ってなさそう
に見えるような格好。
この2点は絶対。
 
旅行中のみに限らず 
人生においても
女性にとって
お金とオトコは
十分に気をつけるべきところ。
 
 
服装に関しては
汚れようが破れようが
気にならない服を選ぶし
基本、旅行中は
アクセサリーも身につけません。
 
そうはいっても大切な旅の記録。
のちのち、自分が写った写真を見て
気の毒にはならない程度の格好で、
お化粧も
基本的な日焼け止めの対策プラス
まゆげくらいは描きます…。
 
不必要に着飾って
万が一誤解されて
万が一
トラブルに巻き込まれることのないように
目立たぬよう目立たぬよう
日本人に見えぬよう
心がけます。
 
今の時代、
日本人よりも
断然に中国人の方が
お金持ちですけどもね。
 
 
あとは
腕時計を忘れず
身につけるようにしています。
 
個人的には
無くても困らないのですが
「誘拐されたときに
拘束されてどれくらい時間が経ったか
自分で確認できるよう
腕時計は持っていきなさい」
という、だんなちゃんのご指導により
Baby-Gを身につけるようにしています。