◆英語と逆上がり | マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシアと日本で。夫婦円満◎家内安全

マレーシア華人男性と2007年国際結婚のアラフィフ主婦。
2022年9月から東南アジア・マレーシアで生活中。

異国で美味しく安全に、そして経済的に。

“わたし”をもっと大切に、
もっと幸せに、を最優先で
一生涯のパートナーと楽しく過ごしています。

食いしん坊のブログにご訪問くださり


ありがとうございます






Papa told me 夏 (YOUNG YOU漫画文庫)/集英社
¥570
Amazon.co.jp

アイロンをかけながら

ふと思い出した、

EPISODE.28『マシュマロ トラスト 』。

なかなか逆上がりができない

主人公のちせちゃん。

「逆上がりが何になるの?」

「飢餓を救えるの?」

「世界平和の役に立つの?」

ごもっとも…。

人生にはたくさんの”逆上がり”が待ち構えている。

一見、役に立ちそうにないし

必要なさそうだけど

実際、大人になると逆上がりはできなくなってます…


なぜかやらなきゃいけないこと。



今のお子さんたちにとって


逆上がりと同様に”英語”もやらなくちゃいけないことの一つ。


「べつに外国に行かんけ、いらんもん」

「いい会社に入らんでもいいもん」


と口を拗ねらせるお子さんたちを


何人見てきたことでしょう。

ハイ、元こども英会話講師デス



そうね、自分の夢に英語は必要ないかもしれない。


別に”得意教科”じゃなくってもいいもんね。


せめて


”劣等感”を持たずにいてくれたとてもうれしい。

ハイ、元こども英会話講師デス



直面した時に初めて”覚えなくちゃいけない”よりも


”知っとる”。”読める。”と思えたら


きっと


苦手意識を持たずに


英語に取り組めるよね。







にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  にほんブログ村