今日のごはん(焼売&小松菜と高野豆腐の煮物) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は義父が育てたじゃがいもが届きました。

足腰弱っているのですが、土いじりが好きでいつも庭には何かが育っています。

ちょうどじゃがいもを収穫したということで、自分で食べる分くらいしかないのにわざわざ送ってきてくれました。

梱包して送るのも面倒なのに本当にありがとう。

いろいろな料理にしていただこうと思います。

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
焼売&小松菜と高野豆腐の煮物

あと、ぬか漬けです。

 

今日はなんだか焼売が食べたくなって作ることにしました。

 

餃子と違って包むのが簡単なので30個包むのもあっという間にできるのが焼売のいいところ。

 

隠し味にキッチンばさみで細かくカットしたスライスの干しシイタケを入れてます。

戻さずにそのまま具に入れるので旨味を吸ってくれるし、食べるとふわっとしいたけのイイ香りがするのでオススメです 照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします