今日のごはん(回鍋肉&里芋の煮物)といただきもの | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は知り合いの方からりんご、柿、長芋をいただきました。

訳あり(規格外)のものだと言っていたのですが、ぜんぜん訳ありに見えない立派なものばかり。

今年はまだ柿を買っていなかったので、柿好きの私にとってはとってもうれしい贈り物でした 照れ

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
回鍋肉&里芋の煮物

あと、ぬか漬けです。

 

スーパーで旬の里芋が安かったので、じゃがいもやさつま芋があるというのに買ってしまいました。

 

里芋はシンプルにそのまま煮物にしましたが、里芋のとろとろ&ホクホクがたまりません 照れ

 

泥を落として皮を剥いて(途中で痒くなってしまった・・・もやもや)と里芋を処理するって意外と大変なのですが、おいしい里芋を食べるためならそんな苦労も厭わないですね。

 

里芋はポテトサラダにしてもおいしいそうなのですが、まだチャレンジしたことがありません。

また安くなったら買ってこようと思います。

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします