今日のごはん(鯖缶と大根の炒め煮) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

今日は病院の日(それも朝一の予約時間)だと思って準備して、さあ行こう!と思って診察券をみたら、予約日は明日でした・・・ガーン

 

以前もこういう間違いをして、その時には診察を受けて先生に言われたという・・・アセアセ

 

こういう間違いをよくしがちなので注意しないと タラー

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはひとりごはん。

さっと調理して食べたかったのでラクちんごはんにしました。

 

 

 TODAY'S
 
鯖缶と大根の炒め煮

あと、残り物のマカロニサラダぬか漬けです。

 

今日は鯖の水煮缶を使ったおかず。

まず煮汁と大根などの野菜を炒め煮し、柔らかくなってきたら鯖と醤油、みりんを入れて汁がなくなるまで煮るだけの簡単料理 てへぺろ

 

鯖の水煮缶はそのままでもおいしいですが、野菜や調味料を足すだけでそれなりのおかずができるのがイイですね。

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします