朝の洗顔にも使え時短でとても便利♪~アテニア スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

アテニアから商品提供をいただきました。

 

 

こんにちは。

 

コロナ明けでもメイクの頻度が極端に少ない私 アセアセ

メイクの機会は減っても肌ケアはしっかりするのが私流。

 

肌ケアで大事なのは『洗顔』だと思っています。

しっかり汚れを落とした肌でないと、どんな素晴らしい基礎化粧品のケアも効果がないと思っているからです。

 

 

そんな時にこちらを試させていただくことになりました。

 

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ> 

 

 

 

メイクしないのにクレンジング?

 

と思われているかもしれませんが、実はこの商品、

 

 

透明感までもたらす

美容クレンジングへ進化

 

した商品なんです!

 

 

 

肌のくすみ(※1)は、エイジングと長年にわたる摩擦によって、硬い角質が増えたことによるもの。

 

そこで、硬くなってしまった角質を

 

「ホホバオイル」

「ククイナッツオイル」

 

を配合し、やわらかくほぐすことで次に使うスキンケアの浸透(※2)を高め、透明感ある肌に導いてくれるそうです。

 

 

 

他にも、アテニアさんが発見した、「肌ステイン(※1)」をケアする

 

「ロックローズオイル」

「イモーテルオイル」

「珊瑚草オイル」

 

も配合することで、メイクと一緒に毎日蓄積される古い角質汚れまでクレンジングで洗い流し、肌色まで明るくすることを実現したそうです。

 

 

メイクを落とすだけでなく、素肌の透明感にも働きかけるため、

 

朝洗顔の代わりとしての使用も

オススメ

 

なので、私のような頻繁にメイクをしない方でも問題ないですし、いつもの洗顔ではなんだか物足りないな?と思っている方にもおススメです。

 

 

 

早速使ってみました。

 

3プッシュ分程度を手に取り、やさしくマッサージするように肌に馴染ませた後、水またはぬるま湯で洗い流します。

 

3プッシュって、思っていたよりもたっぷり。

なので、顔全体にくまなく馴染ませることができると思います。

 

半透明でとろみのあるオイル。

とろみがあるので手が小さい私でもこぼすことなく馴染ませることができます。

 

 

忙しい朝洗顔では泡立てる必要もないので時短になるのがありがたいです。

 

 

 

もちろん夜のメイク落としでも、

 

フィルムタイプ(お湯でオフできる)のメイクでもオイルでしっかり落とせるようにクレンジング力がアップしたり、濡れた手や顔でもクレンジング力が衰えないように、少量の水分ではすぐに乳化しない「キャッチウォーター処方」も採用しているので、

 

W洗顔不要

濡れた手でもOK

まつ毛エクステ(※3)にも使える

と、とても便利。

 

 

肌に馴染ませている間に香る、「リフレシングシトラスアロマの香り」も柑橘系の香りが好きな私のお気に入り。

 

いつもの洗顔よりもすっきりした感じで気持ちがいいです。

 

毎朝の洗顔をこれに変えて洗顔が楽しみになりました。

 

 

 

 

※1 古い角質汚れのこと

※2 角質層まで

※3 一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションをご使用の方もお使いいただけます。