昨日のごはん(さつま芋のおこわ&わらさの照焼き) | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんにちは。

 

昨晩は週末の疲れが溜まっていたのか、お風呂も入る気力もなくリビングで寝てしまいました・・・zzz

こんな状態になってしまうなんて自分でもびっくりしました びっくり

そのあとちゃんと寝たので今は元気ですが無理は禁物ですね。

 

 

 

 

 

 

 

先週の帰省の際に、義父が育て収穫したさつま芋をいただきました。

大きいものから小さいものまでたくさん(ありがとうおねがい

 

たくさんあるので、まずはこちらを作ってみました。

そんな昨日のごはんがこちら。

 

 

 TODAY'S
 
さつま芋のおこわ&わらさの照焼き

あと、ぬか漬けです。

 

さつま芋と言えば焼き芋 焼き芋 ですが、細かったり、小さいさつま芋は焼き芋に適さないので、それらを小さめにカットしておこわを作りました。

 

いただいたさつま芋は品種がわからなかったのですが、形がくずれにくくホクホクした食感でおこわに最適のお芋でちょうど良かったです グッ

 

おかわり&今日のお弁当にも持っていくほどおこわ大好きな相方 バレエ

作った甲斐がありました ニヤリ

 

 

 

昨日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします