特に傷んだ髪にオススメのヘアオイル♪~SS ビオリス ボタニカル モイスト リペア ヘアオイル~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

ビオリス_提供

 

 

こんばんは。

 

年齢を重なるにつれてカラーリングの回数が増えたこともあってか、今までよりも髪の毛のダメージがひどくパサつくようになりました。

 

 

いろいろなヘアオイルを試させていただいているのですが、今回のヘアオイルは

 

特に傷んだ髪にオススメ!

 

なのだそう。

 

 

 

 

そのヘアオイルがこちら。

 

SS ビオリス ボタニカル モイスト リペア ヘアオイル 

 

このヘアオイルは

 

1本でトリートメント&スタイルメイク(※)を叶える

※質感が整うこと

そうです。

 

 

その秘密は新開発された、

 

奇跡の果実 「サジーオイル」を配合

 

しているからだそう。

 

パルミトレイン酸含有のサジーオイルと各剤型に適したボタニカル成分を掛け合わせた濃密ボタニカルサジーCPXを配合。
しなやかでなめらかな髪へ導いてくれるそうです。

 

 

それ以外にも

 

  • UVカット(*1)
  • カラーケア
  • 枝毛コート(*2)

 

*1 メトキシケイヒ酸エチルヘキシル

*2 ヘアオイル・メルティバームのみ 

 

の効果もあるので、白髪染*をしたり、外出の日焼けでダメージを受けがちな私にぴったり。

 

 

 

早速、夜の洗髪後に使ってみました。

タオルドライした後馴染ませ手ぐしを通しながら乾かせばOK

 

 

使ってみて思ったのですが、ポンプの押す部分が少しくぼみがあります。

このくぼみのおかげで指をしっかり固定することができるので、滑らずにオイルをしっかり出すことができ、てとても使いやすいと思いました。

 

 

透明でとろみのある少し固めのテクスチャーで、一度手のひらでしっかり伸ばしてから髪の真ん中から毛先を中心に馴染ませるのがコツだと思います。

 

「ベルガモット&ローズの香り」で、柑橘系の爽やかでありながらも華やかで、ほのかに香るのがイイですね。

 

セミロングで2プッシュでOKとのことですが、しっとりタイプだからか、

「セミロング・髪の毛細め・柔らかめ・毛量普通」の私にとっては1プッシュくらいで十分でした(2プッシュだとちょっと多かったです)。

 

他にも、

 

・コテやアイロン前に(セミロングで1プッシュ)

・スタイリングの仕上げに(セミロングで1プッシュ)

 

といろいろな使い方ができるのもイイですね。

 

 

今までは洗髪後にしかヘアオイルを使っていなかったので、外出前の髪の毛のスタイリング&日焼け対策にも使っていきたいです。