4つの質感から選べるスタイリングオイル~ニュアンススタイリングオイル +モイスト~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

年齢を重なるにつれてカラーリングの回数が増えたこともあってか、今までよりも髪の毛のダメージがひどくパサつくようになりました。

 

そのため、トリートメントだけでなくヘアオイルなどもプラスしないといけないのかな?と思っていた時にこちらの商品を試させていただくことになりました。

 

 

リーゼ ニュアンススタイリングオイル +モイスト 

 

リーゼさんの新商品のスタイリングオイルです。

 

ロフトでは既に先行発売されていますが、一般チェーン店では2023年10月2日より発売されるそうです。

 

 

この商品は、

 

美容師のサロンワークに着目

して開発。

 

髪に残る剤(※)と髪への残り方を4つの質感に設計し、その質感に合ったケアをしてくれるそうです。

 

(※液状のオイルが仕上げ後に変化)

 

 

 

その4つの質感には

 

  • +SILKY (プラスシルキー)
  • +MOIST (プラスモイスト)
  • +SOFTWET (プラスソフトウエット)
  • +WET (プラスウエット)

 

があり、自分のなりたい質感を選ぶことができます。

 

 

今回紹介する「+MOIST」は

 

【+MOIST】

 

しっとりツヤやかな質感

 

トレンドの

正面からだけでなく、横顔、後ろ姿もキレイで、ツヤとやわらかさのある上品さを感じる

スタイルに仕上げます

 

カラーリングでパサついている髪の私にピッタリ ルンルン

 

 

早速使ってみました。

 

4~6プッシュずつ手に取り、手のひらでよく伸ばして、乾いた髪に馴染ませます。夜の濡れた髪にもOK。

 

1プッシュの量がそんなに多くないので、しっかり手のひらで伸ばして薄くまんべんなく髪の毛に馴染ませるのがコツだと思います。

1プッシュずつ出して伸ばして馴染ませての繰り返しで、「セミロング・髪の毛細め・柔らかめ・毛量普通」の私にとっては3プッシュくらいでちょうどいいです。

 

オイルなのでべたつきやすいかと思ったのですが、意外とさらっとしています。

 

香りも「ホワイトフローラル&サボンの香り」で、シャンプーやトリートメントの香りを邪魔しない控えめの香りなのもいいですね。

 

 

髪のダメージでパサついている私の髪の毛にはとても合っていると思いました。

 


リーゼ_提供