今日のごはんと食後のデザート | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

台風があちこちに発生していて、とくに7号は日本を縦断してしまうのかとても心配です。

できれば太平洋の方にそれてほしいですが、被害が少ないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

さて、今日のごはんはこちら

 

 TODAY'S
 
麻婆豆腐

あと、キャベツの梅鰹和えぬか漬けです。

 

相方が歯の治療をしていて、噛み切って食べるような固いものが食べられないので、予定外だったのですが、麻婆豆腐にしてみました。

 

サラダも厳しそうなので、茹でキャベツを梅鰹に和えたものをサラダ代わりに。

 

食べたいものが食べられないのはつらいですね・・・ネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、食後のデザートはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
レアチーズケーキ

 

特売で購入していたクリームチーズ。

夏なので冷たいデザートが食べたいな~と思い、久しぶりに作ってみました。

レモンの酸味でさっぱり味のケーキです。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします