今日のごはんと食後のデザート♪ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

ホルモンバランスの関係なのか、周期的になんだかそわそわして落ち着かない時があります もやもや

それでダラダラ過ごしてしまって、気が付いたら1日が終わってたとか・・・タラー

 

そんな日にしたくなくて、今日は家事の中でも好きな調理に時間を費やすことにしました。

台所に立つと時間を忘れて集中できるんですよね。

今まで何でそうしなかったのか?と思うくらい今日はあれこれ作っちゃいました てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日のごはんはこちら。

 

 

 TODAY'S
 
五目おこわ&唐揚げ

あと、ブロッコリーとカニカマのサラダぬか漬けです。

 

 

先日のウエルシアの日にておつとめ品でお安くゲットしたもち米を使って、五目おこわを作りました。

炊飯器にセットするだけなのですが、一人暮らし用のマイコンの炊飯器のためか、うまく炊けず米粒がつぶれて餅っぽくなってしまいました・・・泣き笑い

おこわの水加減、難しい・・・魂

味付けはバッチリだったので、再度チャレンジしようと思います。

 

 

 

そして食後のデザートはこちら。

 

 TODAY'S
 
豆腐白玉

白玉粉を水ではなく絹ごし豆腐を使って作ると白玉が固くならないと聞いて試しに作ってみました。

 

ホント、時間が経ってもモッチモチの白玉でびっくり びっくり

少し豆腐の味もしてヘルシーな白玉でおいしかったです。

 

 

 

実は他にもこちらも作りました。

 

 

 TODAY'S
 
オートミールクッキー

また作っちゃいました てへぺろ

 

また材料を試行錯誤してこちらにまた変更。

 

 

 

<A>

オートミール:140g

小麦粉:90g 80g

砂糖:50g 60g

===================

オリーブオイル:大4

===================

<B>

水:大4

アーモンドプードル:60g

黒ごま:20g

 

少し生地のまとまりが悪いですが、ザックザクのクッキーになりました ルンルン

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします