今日のごはんはココイチのテイクアウト&自家製ティラミス | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

5月ももうすぐ終わりますね。

GW、なんだか随分前のような気がするのですが、今月もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

 

5月末までに済ませないといけないことがいくつかあるのですが、そのうちの1つが株主優待券を使い切ること。

ココイチの優待券がまだありました アセアセ

(ココイチ(壱番屋)さまいつもありがとうございます お願い

 

 

なので、今日のごはんはこちらに。

 

 

 TODAY'S
 
ココイチのカレー

あとは、コーンサラダぬか漬けと残り物の卯の花です。

 

ココイチのカレーはテイクアウトしてきました。

普通は○○カレーにするのですが、我が家ではごはんの量を自分好みに調整して食べたいのと、いろいろなトッピングを楽しみたいということで、

 

ポークソース2人前 下矢印

 

ウチココトッピングセットC 下矢印

 

あと、値段の帳尻合わせでトッピングのロースかつ(1枚)を頼みました。

 

 

 

 

 

ウチココトッピングセットはいろいろなトッピングが入っているので、ちょっとずついろいろなものが楽しめるのがイイです グッ

 

今回のセットCには、

・ロースかつ(1枚)

・エビカツ(1枚)

・イカ

・フライドチキン(3個)

・ココロッケ(1個)

・クリーミータルタルソース
がついてきます。

 

これで我が家の地域のココイチ店舗では1242円でした。

 

買ってきて、いざ盛り付けようとしたら1人前のルーが意外に多くてお皿からこぼれそうになりました アセアセ

 

ネットで調べてみたら、普通盛りのカレーのごはんの量が300gもあるそうで・・・ポーン

300gもあればルーも多くなるな~と納得。

昔は普通にペロリ平らげていましたが、今はムリかも・・・(年をとったのかな)。

 

久しぶりに食べたココイチのカレー、ルーたっぷりでじっくり味わうことができ、スパイシーでおいしかったです ルンルン

 

今月は松屋のハンバーグカレーも食べたのですが、同じカレーでもお店によって味が違い、それぞれの良さを感じられてまた食べに行きたいです。

 

 

 

 

そして、今日は食後のデザートも作りました ラブラブ

自家製ティラミス キラキラ

 

マスカルポーネチーズが安かったので、久しぶりにティラミスを作ってみました。

材料さえそろえば短時間で簡単に作れるのがイイですね グッ

 

マスカルポーネチーズのパッケージに書いてあったレシピ通りに作ったのですが、意外と甘さ控えめでおいしく出来上がりました。

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

 

『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします