今日のごはんと安納芋の焼き芋♡ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

年末に栗きんとん用に購入していた安納芋が半分くらい余っていたので小ぶりのものを焼き芋にしてみました 下矢印

 

オーブンのメニューで「焼き芋」があったので、それを使って1時間焼いたのですが、味見のために1つ割ってみたところ 

とろっとろの甘くておいしい焼き芋になりました 照れ

焼き芋というよりもスイーツですね 焼き芋

 

焼き芋は毎年作っていますが、大きめよりもたまごくらい小さめのお芋の方がうまく焼けるような気がします。

 

 

 

 

 

 

そして、今日のごはんはこちら 下矢印

焼鮭ひじき煮きゅうりとキャベツの塩昆布和えと残り物のぬか漬けです。

 

ザ和食という感じのごはん。

 

ひじき煮が食べたくなってたくさん作りました。

最近の乾燥ひじきは水に戻さなくてもそのまま煮込めるタイプがあるようで、初めて使ったのですが時間短縮やゴミもでなくてとっても便利でした。

 

 

 

 

今日もおなかいっぱい、 おいしかったです。

ごちそうさまでした ほっこり

 

お気に入り ♪

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします