栄養価抜群でいろいろ使えるオートミール~日清シスコ おいしいオートミール~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

最近、流行っているオートミール。

私の場合は自家製のオートミールクッキーにハマっています ラブラブ

でも、実はオートミールクッキー以外の食べ方をしたことがないのです・・・アセアセ

他の食べ方もいろいろネットで見かけるのですが、なんとなくチャレンジせずにいました。

 

 

そんな時にモラタメさんからこちらの商品をタメさせていただくことになりました 下矢印

日清シスコの

・おいしいオートミール

・おいしいオートミール トマトクリームリゾット風

の2点です。

 

特に私が気になったのはこちらのトマトクリームリゾット風 下矢印

牛乳を入れて電子レンジで加熱するだけのカンタン調理でクリームリゾットが食べられる便利な商品 キラキラ

 

 

早速いただいてみることに。

中身を出してみるとこんな感じ 下矢印

見にくいかもしれませんが、角切りのトマトやオニオンチップが入っています。

 

1食40gに対して牛乳をお好みで(だいたい80-100mlくらい)を入れて500Wで約2分加熱するだけ。

 

できあがりはこんな感じ 下矢印


見た目はちょっと・・・アセアセ って感じですが、食べてみるとかなり濃厚なトマトクリームリゾット(後から粉チーズでもかけようかと思っていたけれどいらないくらい濃厚です)。

オートミールもしっかり柔らかく癖もなくてでとってもおいしかったです 照れ

朝から食べるにはちょっと重いかな~と思えば、豆乳や低脂肪乳を代わりに使うといいかもしれません。

2分で簡単にしっかりしたごはんが食べられるので、忙しくて朝ごはんを食べる暇がない方にもおススメです ウインク

 

 

オートミールを使っていろいろな料理にチャレンジしたい方は、こちらの普通のオートミールがオススメ 下矢印

 

いつもオートミールクッキーしか作っていなかったので、今回は袋の裏に書いてあった「オートミールホットケーキ」にチャレンジしてみました 下矢印

材料はオートミール以外に、

・たまご

・牛乳

・はちみつ

・片栗粉

があればOK OK

 

たまごを白身と黄身に分けて白身を泡立てるのがちょっと面倒だけれども出来上がったホットケーキはこちら 下矢印

パッと見、普通のホットケーキと変わらないくらいの出来栄え ルンルン

食べるとオートミールのつぶつぶを感じますが、小麦粉を使っていないのにふんわりやさしい味わいのやさしいホットケーキになりました 照れ

 

 

オートミールは栄養面でもかなり優れていますが、それだけでなく、ごはんものからスイーツまでいろいろな用途に使えてとても便利な食材だと思いました。

 

 

 

日清シスコ おいしいオートミール

 

 

 

他にもモラタメではいろいろなものを試すことができますよ べーっだ!

 

気になる方はこちらから申し込みをしてくださいね これ↓

 

 

お気に入り ♪

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします