2021年2月の食費&購入した食材 | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

生活費に引き続き、2月分の食費についてアップします。

先ほども書きましたが、2月の食費はかなりの予算オーバーです ガーン

 

2月の食費(2021/1/25~2021/2/24)はこのようになりました 下矢印

 

食費  31,237円

(うち外食費 2,408円

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

我が家の食費の予算:25,000円

(食材:20,000円 外食費:5,000円)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

参考までに我が家は・・・

 

・2人家族(相方と私の大人2名)

・自宅での食事は

 相方は朝は自宅で、昼は会社で済ませており弁当なし

 (相方のお 小遣いからごはん代を出してもらっています。

 たいだい月1万円くらい。)

 夕ご飯は週に3日お弁当を持たせています

 それ以外の日はおうちごはんです

 私は朝昼兼のごはんと夕ご飯の2食

です。

 

外食費は株主優待を使用した場合、優待分は含めておらず支払いのみカウントしています。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに夕ご飯についてはほとんど毎日ブログにアップしているのでブログから「画像一覧」のボタンをクリックすれば毎日のごはんの写真を見ることができます。

また朝食(私は朝昼ごはん)は毎日HBで作った食パンにいろいろ具材を乗せたものとカフェオレ、手作りヨーグルト(相方は果物を、私はきなこと黒ゴマをトッピング)です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2月のごはんについてはこちらをクリックするとわかります 下矢印

おにぎり 2021年1月のごはん画像 おにぎり 

おにぎり 2021年2月のごはん画像 おにぎり 

 

・・・タラー

 

もう何も言えないくらい予算オーバードクロ

オーバーすることをわかって購入し続けました。

某キャンペーンがあまりにオトクだったので、3月の分まで食費を購入してしまうくらい。

 

そのため、3月の食費はこのオーバー分の金額、6,000円を差し引いた金額でやりくりしようと生活していました。

結果がどうなったかは3月の食費記事にて報告します。

 

 

他にも保存の効く主食や調味料をあれこれ購入してしまったことで、グラフでもわかるようにそれぞれの項目の金額がかなり高めです。

 

 

 

それでは、結構たくさんありますが2月に購入した食材はこちらです 下矢印

 

 

こちらはいただきもの、株主優待ポイント、キャンペーンや支払い(全額、もしくは一部)でゲット 下矢印

(↑デーツです)

 

写真でもわかるように2月はかなり購入したな~と改めて思いました アセアセ

 

 

3,4月の食費はもう結果は出ているのですが、予算の25,000円を意識した生活を送っていきます。