そのままでも料理の材料でも重宝~SB チューブ入り香辛料シリーズ~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

先日、モラタメさんからこちらの商品をタメさせていただくことになりました 下矢印

エスビー食品 チューブ入り香辛料シリーズ3種です。

 

左から、

・きざみ青じそ

・きざみねぎ塩

・粗切りトウガラシ

の3種。

 

チューブ入りの香辛料と言えば、わさび、からし、おろしにんにく、おろししょうがが有名ですが、最近ではいろいろな商品が出ているようですね。

チューブ入り香辛料は使いやすくてとっても便利なので冷蔵庫には必ず常備しています。

 

今回タメさせていただくことになった香辛料は見たことがなかったので興味津々でした ルンルン

 

 

その中でも私が特に気になったのはこちら 下矢印

きざみ青じそです ルンルン

 

薬味の中でも青じそが大好きな私 ラブラブ

これからのシーズン、青じそは旬なので冷奴やそうめんなどの薬味に刻んだ青じそをたっぷりのせて食べるの、いいですよね。

でも、家族で青じそを食べるのは私だけ・・・ガーン

たくさん買いたいところですが、なかなか食べきれなくて・・・ショック

そんな時にこちらがあれば、好きな時に好きなだけ使うことができるのでとっても便利。

 

早速冷奴にのせていただきました 下矢印

刻みというよりもペーストに近いかな?

ほのかに青じその味がするので実際はこの4倍くらいたっぷり使っちゃいました イヒ

(なので、すぐになくなっちゃいそうな予感 アセアセ

香り、味、ともに生の青じそに劣りはするものの、いつでも好きな時に食べられるのがうれしいですね。

 

今度はそうめんの薬味としてわさびとダブルで使ってみようと思います。

 

 

次にきざみねぎ塩は、焼売の中身の調味料として使いました 下矢印

 

中身は思っていたよりも白っぽくて、ねぎ?って感じです 下矢印

きざみねぎ塩はごま油、黒コショウ、レモンで味付けしているそうです。

 

そのためか、いつもの焼売と比べてごま油のコクもあってかしっかりした味になった気がします 下矢印

(右上がその焼売です ルンルン

 

他にも焼き肉にのせて食べてみたり、中華スープの味付けに使うのもオススメなのではないか?と思います ニコ

 

 

 

そして、最後、粗切りトウガラシ 下矢印

3月2日に発売された新商品だそうです キラキラ

 

本当はこちらも食べたかったのですが、胃の様子(来月に検査があるので)を考えまだ食べていません(ごめんなさい・・・)。

 

粗切りにした赤唐辛子ににんにくと酢が入っている、辛いのが好きな方には特におススメな商品です グッ

 

 

来月の検査明けに食べようと思っていますが、私の場合は上の写真にもあるように、

・餃子のラー油の代わりに使う

・味噌ラーメンに混ぜて食べる

・ナポリタンの味付けに使う

などでタメしてみたいと思っています にやり

 

 

最近ではいろいろな種類があってびっくりするチューブ入り香辛料。

自分の好みの香辛料をみつけて、色々な食べ方見つけて楽しむのもいいかもしれませんね ウインク

 

 

 

エスビー きざみ青じそ

エスビー きざみねぎ塩

エスビー 粗切りトウガラシ

 

 

 

他にもモラタメではいろいろなものを試すことができますよ べーっだ!

 

気になる方はこちらから申し込みをしてくださいね これ↓

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします