乾燥した唇をふっくらなめらかに♪ ~キュレルリップケアクリーム~ | コツコツのんびり節約

コツコツのんびり節約

自分の好きなことをして節約につなげるブログ

こんばんは。

 

最近朝晩かなり寒くなってきました さむい。

気温も気になりますが、湿度もかなり気になっています。

湿度が低くかなり乾燥していて、カラダのあちこちがカサカサしてきました ガーン

 

特に気になるのが『 口 ぶちゅ 』です。

カサつくのはもちろんのこと、最近は口元が乾燥してさけてしまうことがありすごくイタイことも・・・あせる こうなる前にきちんとケアをしないといけないですね ショボーン

 

そんな時に『キュレルリップケアクリーム』を試すことになりました 下矢印

 

「キュレル」の商品は、乾燥性敏感肌の方のことを考えた商品

 

 

乾燥性敏感肌になる原因は・・・「セラミド」不足

 

セラミドとは、肌を外部刺激から守る働き(バリア機能)には必須の成分。

セラミドが不足してしまうと肌の角層バリア機能が充分に働かなくなるため、汗や乾燥などの外部刺激によって肌荒れしやすく、肌表面も荒れやカサつきを繰り返しやすくなるそうです。

 

 

「キュレル」はセラミド不足にならないように潤いを与え閉じ込めることが大切だと考えています。

 

『キュレルリップケアクリーム』は以下のこだわりがあるそうです。

 

・角層の薄い唇に『潤浸保湿セラミド機能成分』&『植物由来のモイストキープ成分』&ホホバオイルが浸透することによって荒れやカサつきを防ぐ。

「密着コート処方」で唇内部の潤いをしっかり閉じ込める。

 

 

すぐにケアしたいくらい乾燥していた唇にさっそく塗ってみました 下矢印

 

写真ではスティックをたっぷり出していますが、適切に塗るには2~3mmを出すだけでOKです。なぜならとってもやわらかいスティックだから。

塗るときもチカラを入れなくてもいいくらい。やさ~しく唇にのせる感じでしっかり塗ることができました。

塗ったあとの唇もべたつくことが全くなく、それでいて皮膚がクリームで密閉されているのを感じることができます。

無香料・無着色なので、口紅の下地としても使えるのがイイですね。

もちろんアルコールフリー・アレルギーテスト済。

 

これからの乾燥する季節には手放せない存在になりそうです ウインク

 

 

 

花王のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 


『ブログランキング』に参加しています。
よろしければクリックおねがいします