季節感 | futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 

そろそろ梅雨入りでしょうか?

 

ふたり木もれ陽のございます伊豆地方でもはっきりしない空模様。

 

こんな日には木もれ陽に籠って、温泉に浸かって、ビール飲んで・・・

 

そんな過ごし方が一番幸せだと思うんです。

 

 

広々ときれいなお部屋、絶景の天然温泉、そして美味しいビールとシェフ名苗のお料理も、

 

一年中、ちゃんと用意していますよ。

 

そして、これに季節感を添えてくれるのがお部屋や館内の一輪挿しに飾られる季節の生花。

 

 

一年前くらいからみんなで客室に生花頑張って飾ろうよ!って活け始めて、

 

雨の日も、風の日も、、、お花のストックがなくなるとバトラーたちから、

 

「支配人、お花・・・」

 

って言って買い出しに行かされて、

 

どうにかこうにか毎日新鮮な、生きたお花がお部屋に飾られることが当たり前に出来るようになってきているんです。

 

 

それで、今くらいの季節には家の近くにたくさん咲き始めたから、って言って、

 

きれいな紫陽花をたくさん摘んできてくれるスタッフいたりして、

 

それで今、木もれ陽の館内にはいたるところに紫陽花が飾られているんです。

 

 

どんより曇り空でも風情を感じる季節のお花、良いですよね。

 

旬の食材や季節のお花、風のやわらかさや温度・湿度、雲の形、空の色や海の色、山の木々や星の輝き、日の出の時間・・・

 

木もれ陽では季節を感じる様々な要素に囲まれてご滞在をお楽しみいただけます。

 

 

季節に左右されずに快適にお過ごしいただける環境でありながら、

 

季節を感じて情緒を感じることもできるふたり木もれ陽。

 

やっぱり良い宿です。

 

 

生ビールは通年の支配人