futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 

12時チェックアウト、15時チェックイン。

 

この3時間の間に、昨日ご宿泊のお客様の痕跡をすべて消し、

 

全10室、ピカピカに掃除されたお部屋を準備して本日のお客様をお迎えします。

 

目に見えるごみの撤去、タオル・シーツの交換、アメニティ類のセッティング。

 

そういうことはまぁ、ワーッとやればできること。

 

一番難しいのが目に見えないもの、「空気」です。

 

 

ホテルにはいろんなお客様がお泊りになられます。

 

強い香水のにおいや、禁煙のお部屋にもかかわらずなぜか煙草のにおいが残っていたり、

 

お酒の飲み過ぎなのか、よくわからないけど何かのにおいを残して行かれるお客様も・・・。

 

困りましたね。

 

もちろん窓とドアを全開放して空気の入れ替えを行いますが、

 

それでも、うーん、、、というときには我らの強い味方、オゾン脱臭機「剛腕」の登場です。

 

 

名前が強そうですよね。

 

この小さな機械からオゾンを発生させて原子レベルで匂いのもととなる空気を違う物質に変えてしまうわけです。

 

科学の力は偉大です。

 

こうして悪臭のもとと、流行りのウィルスもいっぺんに除去してくれる優れもの。

 

空気中はもちろん机やいす、ドアノブやリモコンなどに残った目に見えない菌やウィルスなどの痕跡も徹底的に分解します。

 

そしてまた外からの新しい空気と入れ替えて、高性能空気清浄機もハイパワーで稼働させて、さわやかに絨毯もベッドも空気もお掃除されたお部屋をご準備します。

 

 

皆様の快適なご滞在のために・・・

 

お客様のいらっしゃらない時間帯もスタッフ総出で目に見えないトラブルとも戦いを続けております!

 

 

あ、だから大丈夫、っていう話ではないですよ。

 

室内でのおタバコはご遠慮ください。

 

香水は、、、控えめにお願いします。

 

飲み過ぎた際には、トイレに駆け込んでくださいませ。

 

支配人からのお願いでした。

 

 

加齢臭の消し方を教えてほしい支配人