futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 
メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティ、アストンマーチン、ベントレー、ロールスロイス・・・
 
世の中にはすごい車がたくさんあって、
 
世の中にはすごい車に乗っている方々もたくさんいるものだ。
 
ふたり木もれ陽で働いていると、普段の生活では関わることのないようなカッコイイ自動車に乗ってお越しのお客様をお迎えさせていただく毎日です。
 
憧れますね。
 
そんな中、これからの時代は、やっぱり環境のことも考えて電気自動車が増えてくるのでしょうか?
 
何度かテスラ車でご来館いただいていたリピーターさんから「充電器つけないの?」とのお言葉をいただいていました。
 
 
どうしたものかと悩んでいたところにある会社からテスラ自動車さんとコラボレーションでプロモーションを・・・といったお話をいただき、
 
だったら、いい機会だし充電設備をつけましょうよ!
 
という流れで設置をしていただくこととなりました。
 
 
未来を創造する企業、テスラモーターズさんのご協力があり、ふたり木もれ陽の駐車場には無事に電気自動車の高速充電施設が取り付けられたのです。
 
テスラさん、ありがとうございます。
 
まだまだ電気自動車をご利用のお客様は少ないですが、これからの未来に向けて、時代のちょっと先を駆け抜けるホテルふたり木もれ陽としてはやはり必要な装備かな、と思います。
 
ところで、最近ではいろんな自動車会社さんが電気自動車を開発、販売されていますが、メーカーごとに充電器は別だったりするのでしょうか?
 
いやいや、そんなわけないですよね。
 
ふたり木もれ陽につけて頂いた充電器は「テスラ車専用」と、
 
 
 
「その他電気自動汎用コネクタ付き」の2種類です。
 
これでほぼすべての電気自動車は網羅できるだろう、というお話でした。
 
未来っぽいですよね。
 
ガソリンのいらない時代がもうすぐそこまで来ているんですね。
 
支配人もがんばってお金を貯めてカッコいい車を買えるように、一生懸命働きます!
 
 
ポルシェに乗りたい支配人