根強い人気の「おこもりプラン」 | futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 

大谷選手の結婚報道に、

 

あ、もうエイプリルフールか、

 

と思ったら、まだ3月1日ですよ!

 

え!もう3月ですか?

 

余りにも目まぐるしい日々、気温の乱高下に雨が降ったり雪が降ったり急に晴れたり虹が出たり・・

 

 

頭も心も身体も、なかなか現実についていくことができません。

 

大谷さん、おめでとうございます。

 

デートをするにも、一緒に過ごすにも、とにかくお部屋に籠っていることしかできなかったんだろうな・・・

 

そんな余計な心配をしている支配人ですが、

 

だったら言ってくれればよかったに!っていうことなんです。

 

 

そう、木もれ陽には「ふたりおこもりプランDX」がありますから。

 

外に出られない、出たくない、

 

人に会いたくない、

 

誰にも見られるわけにはいかない・・・

 

そんな彼にぴったりのご宿泊プランなわけです。

 

 

自慢のポルシェで屋上駐車場にご到着いただくと、

 

そこで専属のバトラーがお出迎え、

 

そのままロビーは通らずに直接ご宿泊のお部屋へとご案内をいたします。

 

 

ご夕食、ご朝食、ルームサービスのドリンクやおつまみも全部ワゴンでお部屋のお届け口へお入れいたしますので、

 

本当に誰にも会わずにごゆっくり羽を伸ばしてお過ごしいただけます。

 

各室に備えた展望風呂でごゆっくり日々の疲れを癒しておくつろぎくださいませ。

 

 

コロナ対策に、と苦肉の策で作った「ふたりおこもりプラン」ですが、

 

ここへきてまた需要が増え始めています。

 

おふたりで、本当にふたりきりで誰にも気兼ねすることなく過ごしたいカップルやご夫妻はもちろん、

 

年配のご両親がレストランの椅子に座ってコース料理じゃ疲れちゃうから、とご利用いただく親孝行なお客様も。

 

確かに、疲れたらお部屋のソファやベッドですぐにごろんと横になれる環境でシェフの特製ワンプレートディナーを楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

その他、意外と多いのがおひとり様での「おこもりプラン」。

 

この使い方は、プランを作った当初はそこまで想定していなかったのですが、確かにいいかも。

 

テレワークをしながらのご滞在や、

 

ひとりで温泉満喫したいけど、ひとりでレストランで食事っていうのはちょっと苦手、っていう方も意外と多いですしね。

 

 

自分へのご褒美に贅沢ひとりおこもりプラン、素敵です。

 

月初には前月のデータをいろいろ整理するんですが、このおこもりプランのご利用は全体のご宿泊の約1割ほど。

 

 

コロナが終わったらこのプランも終わりかな・・・

 

そんな話も出ていたのですが、意外と根強い人気なんですよね。

 

大谷選手、今からでもご予約承りますよ。

 

ご来館をお待ち申し上げております。

 

 

ミーハー支配人