朝が寒い | futari-komorebiのブログ

futari-komorebiのブログ

ふたりになりたい大人たちのために創られた
天空の隠れ家。

 

今年は残暑残暑が続きますね。

 

今日も日中は汗ばむ陽気。

 

それでも朝晩はすっかり秋の空気、冷え込むようになりました。

 

 

今年の夏から、

 

「毎朝5時に起きて朝ヨガやるぞー!」

 

と宣言して地道に実行し続けてきた支配人ですが、

 

最近は朝の冷え込みに挫けそうになる日が多いんです。

 

5時にアラームで目が覚めて、

 

あと15分・・・

 

Zzz・・・

 

5時15分、よしっ!と起き上がれればいいのですが、

 

あと15分・・・

 

なんか、布団から出るのが辛くなってきてしまって。

 

疲れてるのかな。

 

あと、朝5時だとまだ暗いんですよ。

 

あさは蛍光灯ではなく、太陽の光を浴びたいじゃないですか。

 

カーテン開けても薄暗いんですよ。

 

 

最近の日の出は5時45分ごろ。

 

やれやれ、朝のルーティン、タイムスケジュールを見直す時期なのでしょうか。

 

それでも体の調子は良いので、朝ヨガは続けてゆこうと思います。

 

動き出しさえすればね、調子いいんです。

 

お腹は空くし、腸も調子いいです。

 

アラームが鳴ってから、ヨガを始めるまでの、この微睡む時間との戦いは続きそうです。

 

 

21時には眠くなる支配人