映画音楽「駅馬車」byリチャード・ヘイゲマン | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、随時アップ中。 f(^^;

今日も再掲的な映画記事
2年前に書いた映画「駅馬車」のサウンドトラックです… f(^^;

スキルアップしてるので、今回は→ 映画「駅馬車」予告

すんごい昔(笑)、書店の古書部の一角にあった中古レコードのコーナーで見つけた2枚組LPレコード
P1000025.jpg
なんと映画全編が収まってます。
ビデオも持ってませんでしたので、名作を(音のみですが)全編反芻できるということで、飛びついたレコード。

今ならDVDかブルーレイがありますもんね。
そんな訳でCD化されることはマズあり得ない音楽ソフトでゴザイマス。

本日は珍しく飲み会(遠距離通勤者のためカナリ遅れて合流 あせる )なので、こんなアッサリ記事です。m(_ _ )m

ちなみに、かつてラジオでよく流れてたのは、スタンリー・ブラック指揮のロンドン・フェスティバル・オーケストラ演奏だと思います。
一部の方しか萌えない…あ…いや、燃えないかな(笑)↓

「駅馬車 組曲」♪

◆かのレコードのコーナーですが…
映画「ザッツ・エンターテイメント」の2枚組サントラとか…
P1000027.jpg
フランク・シナトラの3枚組アルバム「トリロジー:過去・現在・未来」とか…
P1000026.jpg
少ない小遣い(実質的には少し余分めにもらってた通学定期代のお釣が自由に使っていい額でした)から買ってました。