映画音楽「ブリット」byラロ・シフリン | 二村旅人のブログ

二村旅人のブログ

映画やテレビの話題などなど。漫画と言いつつ絵本とか。お手軽な音楽動画がほとんどですが…記事は毎日更新を断念し、アップ停滞中。 f(^^;

オススメの映画のオススメのサントラです。
って、既に記事を上げてますが…
ラロ・シフリンが音楽を書いた映画「ブリット」のサウンドトラックCDを持ってます。
P1000023.jpg
う~ん、読み返したら今と違ってテンションが高い記事だったなぁ… f(^^;

オープニング・クレジットに流れる「メイン・タイトル」♪が映像ともどもスタイリッシュなのは、本日の我が師匠のブログ記事でも触れられてまして…
スンマセーン…頂き気味に(いや、頂きだわな)かつ安直にYouTube頼りな映画記事といたします。

晩飯まだで帰宅中なもんで手抜きだす… m(_ _ )m

◎あまのじゃく的にサントラ収録曲でオススメなのは#4のスローな甘い楽曲。
訳すと"愛の余波"ってことで良いんかいな?
よくメロディが頭の中に浮かんできますよ、アタシャ。

「The Aftermath of Love」♪

そして、もひとつ。
映画本編ではホテルのラジオから微かに流れてるだけだったはずの#2である"26号室"っていうジャジーな曲

「Room "26"」♪

ともに3分に満たないので、よろしければ聴いてみてくださいませ。 (^^ゞ

◆このサントラ…私がよく見に行くブログのひとつ(アメーバに加わる前から何かと閲覧してましたですよ、超絶尊敬してます)サウンドトラック秘宝館でも(勝手に引っ張ります。アイスイマセン。→)取り上げられていたとおり、2010年に完全版CDが出ています。

旧来のスコア12曲に加えて映画本編のサウンドからのものなどを収録して全31曲!
うちら田舎のショップに並ぶはずもなく、メチャメチャ欲しい1枚でゴワス。