午前中さつまいも苗植え付け | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日準備したさつまいも🍠畝に今日は植えるだけ。


水耕栽培も持っていきます。


畑で育てている苗達


これはシルクスイート

ちょっとだけ長い奴は芋から外して植えますが、小さな芽が出ているものは芋ごと一緒に植えます。

これでも育つんですよ。


写真撮り忘れですが左側三列へ

左からシルクスイート

真ん中クリコガネ

右は、隼人芋

少し余ったのはまたプランターへ戻してもう少し育てて第2の畑へ行く時か第3の畑へ行く時に植えようと思います。


お昼まで少し時間があったので下仁田ネギ、石倉一本ネギ、坊主しらず、玉ねぎの種まきをもう一度やり直し。

今度はプランターに植えました。

少し土が深くないと乾燥で育ちません。