畑は強風、やれる事だけやった | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日も強風、暴風警報発令なのでおやすみしてました。

今日は行く時はそれほどでもない感じでした。


天地返しをして肥料を入れていると久しぶりに発見しました。

なんだと思う?

わかる人は分かるよね。

この前神社⛩️へ行ったから?

でもこの感じだと小さな奴だなー。

さて、答えは






ニョロニョロ君ですよ。

私の苦手な奴

そう、🐍です。

抜け殻でした。

本物には最近お会いしてません。

会いたくもありませんけどね。




長ナス🍆の小さな苗を植え、去年のパプリカ🫑の残りの種をそのまま種まきしてみた。

シシトウも

右へ、こちらも芽キャベツを種まき。二、三株は発芽した奴を植えたが乾燥でほとんど死んでしまった。

苗作りはまめな金君に頼もうかな?


こちらも溢れ種から発芽したロロンを植えてみた。

既に何株か植えてはあるけど。

そして風が強くなって土ホコリが飛ぶようになってきた。

帰りたい気分だが、明日はボーリング🎳もあるしもう少し頑張ろう。


活着したさつまいも🍠苗からネットを移動

明日水耕栽培、プランター栽培の小さな苗を植えてしまうつまり。

シルクスイート、隼人芋、クリコガネ

これらは、これで種の継続が出来るだろう。

ダメな物はふくむらさきだけ。

全く発芽したものが無い。

来年はもっと早く水耕栽培をしたいと思いますが、忘れていなければだけどね。

もう土ホコリが酷くて撤収します。


そうそう、雨水集めはバッチリ👌

満タンになってました。