畑へは暴風警報でお休み。歯医者は歯周病で歯石取り | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は結構な雨で☔恵の雨☔でしたが、今日は朝から暴風警報が発令されてました。

朝様子見に行くという金君にハウスを閉めてもらいました。
婆さんには今日は暴風警報🌀だから畑には行かないというと
もっと早く言えって逆ギレ
90歳に逆ギレされたねって妻に言われてました。
まだまだ死にそうにはありません。
午後から歯医者🦷さんもあったので畑はお休み🎌
風が強く作業できるものも限られてます。
昨日雨水集めマルチを張りましたが、強風でマルチが飛ばされていないか?
上手く雨水は集まったか?
様子も見たかったがやめた。
妻はお部屋の中の片付けをしてました。
ちょっといつもより本格的。
私のボーリング用の服とかのスペースも増えました。
お昼を食べて歯医者🦷さんの時間
今日は歯石取りなので覚悟はしてました。
全体的歯周病なので全体的な写真を撮りましょう。
見せられて、分かってはいるが
ガックリ
治す❤️‍🩹薬は無いものか?
歯磨き🪥の仕方を確認しますね。
私は横にゴシゴシ。
あーそれじゃーダメですね。
このように持って小刻みに磨いてと指導されました。
多分前にも指導されているはずだけど毎日で手抜きでゴシゴシになっている。
はい、それではこれから歯石を取りますね。
ギュイーン、ギーガー、この音は何とかならないものか?
覚悟はしているし、自分がダメだからこのようになっているのも分かるので我慢😣我慢😅
今日は左側半分で終わりにしてくれてました。
もう半分も覚悟はしていたが来週になりました。
何とか頑張って歯磨きの仕方も頑張りたい。
ボーリング🎳では楽しく遊べてますが、歯医者に来るとやはりドクター🧑‍⚕️ですからね。
歯周病の怖さを説明されました。
分かってはいるがどうにもなりません。
治せるなら治したいけどね。