今日のリーグ戦0-4全敗 ガッカリ難しかった | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日のリーグ戦は前回リーグ最下位だった元校長先生

最初から首位のまま落ちてこない。
ならば二位に浮上した私がやっつけようと心の中で思ってリーグ戦にのぞみました。
しかしながら、練習からコースが掴めない。
やばいぞ、これストライク全然出ないもんねー。
さあ試合、


ストライクは出ないわ。ミスはするわ。

相手の元校長先生は真っ直ぐボールなのでオイルが難しいとか関係無い。

ハンデも41

私は前回良かったからハンデ8に減りましたから尚更厳しい😰

生点でも同じくらいだから全然勝負になりません。

2回戦目になると更なるハンデ加算でもっと厳しい。

なのにご覧のスコア

ガーターは出すし、ミスは3連続もするし話になりません。

せめて最後のゲームくらいは勝ちたいと願うのですが、全くコースを掴めずミスのオンパレード

久しぶりにこんなロースコア叩きました。

後ろでは銀行員さんが見てました。

他にも今日は試合?

と思うくらいのメンバーが次々とやってくる。

何故?

スタッフ女子に聞くと👂

金曜日リーグの人が3人

他は日曜日のふれあいボーリング大会用の練習では?

それには私も参戦するんだけど、それ用のオイル?

試合後にスタッフ男子に聞くと

翌週のRAB杯という大きな大会用のテストオイルだそうです。

今回はこの大会には申し込み🈸していないし、銀行員さんからも誘われてなかった。

やたらとオイルがついてくるレーンで外側を使ってもダメ👎

後から銀行員さんから、そんな時は真ん中から膨らませて勝負する方法もあると言われた。

今のボールを購入した直後は、大きく曲がるのでそのようなコースを投げた事もある。


このまま帰るかな?

ふれあい大会用でこれならもう少し練習した方がいいか?

という事で追加三ゲーム


しかしながら、スコアは似たようなもの

途中銀行員さんが降りて来て手の持ち方とか指導された。

銀行員さんとは投げ方が違うのだけれど曲がりが弱い、縦回転で投げ方が良くないと感じてのアドバイス。

ドリラーの叔父さんにも以前から指摘されてます。

でもボールのオイル抜きをして大きく曲がると思っていたのに、これで益々頭が混乱😵‍💫

こうなると修正出来ない。

まだまだ未熟な私です。

リーグも二位から三位へ降格

まだ前半なので後半には何とか盛り返したい。