歯医者とさくらんぼ | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

約束の時間に合わせて歯医者🦷さんへ

ボーリングでは旦那様も奥様も息子さんも会ってますが、歯医者🦷に来たのは初めてです。
いつも行く歯医者🦷へ予約したら1ヶ月も先で無いと予約を入れられないと言われた。
何でそうなっているのやら?
数日前には婆さんが行って、あー俺も治療❤️‍🩹しないとなーと思ってました。
私と同時に3名くらい入りましたがほとんど待ち時間無し、問診票を書いて少しすると奥から奥様が手を振る🖐️
やはり気心がしれていると安心する。
直ぐに私の番になり奥歯がグラグラしているし傾いている。
上の奥歯は反対側へ傾いている。
レントゲン🩻撮りましょうと歯のレントゲン写真を見せられて、歯槽膿漏で隙間が出来てグラグラでもうダメ👎
抜くしかない。
今日やる?
そんな気持ちで無いから後日にする?
どうせダメなんだから今日お願いしますと抜くことにしました。
不整脈で血液🩸サラサラの薬を飲んでますが、大丈夫でしょうか?
抜いてから30分出血🩸の状況を確認しましょう。
抜いて、30分待ち、家に帰って2時間後の出血🩸状態で止まらない様なら21時まで対応可能だからと言われた。
その時は縫ってしまった方が早く止まるという。
とりあえず5:30に状況を報告してと返されました。
時間になり噛んでいた綿を抜くと出血🩸も減ったと報告。
後は夕飯の🍽️心配。
今日は妻もこの前血圧が高い日があり今日は一日中測定する機械を設置に行きました。
休んでいると先生が今日さくらんぼ🍒狩をしてきたのをお裾分けと持ってきてくれました。


今年はお天気が良くない為出来が良くない。

見た目は悪いが甘いと言ってくれました。

ありがたくいただく事にします。

なので妻に簡単な蕎麦で良いとお願いした。
綿を噛んだままでは流石に食べられない。
お蕎麦をすすり、先生から貰ったさくらんぼ🍒を食べて傷の補填にビタミンCを補給。
食べる事は終わったし、アイスも🍨食べたし、お風呂は無しで、後は寝るだけ😴
さっさと寝るかな?