水やりとオニヤンマ貰った | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

連日の夏日、更に雨が降らない日が続きます。

畑はカラカラなので、とにかく水やり優先


ポット苗達はダメになっているものもたくさんある。

早目に畝に植えて正解👍なのですが、植えれていない苗達もある。

日陰にした方がいいのかも知らないが?

種まきも直播の方が発芽が元気😀

とにかく水やりしちゃう。

通路の雑草退治も兼ねて

それでも今日は奥歯が知覚過敏でどうにもならないので歯医者🦷に電話予約したら1ヶ月先出ないと空きが無いという。

はぁー、じゃーいいです。

さて、何処にするか?

ボーリング🎳で昨日も相談しようかなと思っていたのでボーリングリーグの歯医者🦷さんへ電話すると午後からなら良いけどと返事があり即これでお願いをしたので、お昼で撤収。

じゃがいも🥔にもやりたかったが明日にしよう。

途中で金君がオニヤンマを買った物を分けてくれました。


私が前に買った方は左のカラー

金君のは二匹。ちょっと小さいが嬉しい😊

ありがとうございます😭

車に載せているとハエとか🪰入って来た事が一度あるが直ぐに出て行ったくらい。

後入ったことが無い。

どの程度の効果があるのかは金君が調査報告するという。