今日のハウス作業、畝作り。セロリ、ミニトマト、下仁田葱 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

旅行の合間に今日の作業を割り込みますね。

午前中は昨日予定していた婆さんの診察日を今日にずらして朝から予約して午前中で終わりました。
お昼を食べて午後から少しでも作業しようと畑へ
診察後にホムセンに行きたいと言うので私もセロリ一つ購入。
それを先ず先に植えました。
次にモロヘイヤも二つ購入してまだ植えていなかったのでミニハウスへ植えました。


左側が終わっていなかったので野菜残渣を土に埋めながら肥料を入れました。

妻のダリアがダメになったのが多くて生き残りを植えてますが、ここにも大きな株ごとゴミ袋に入れて保存してました。

もう芽が出ているものが半分くらいあるようです。

妻に報告してからどうするか?

ミニトマト🍅も3株程芽が伸びてました。

金君の脇芽と私の脇芽でこの後補填する予定なのですが作業がどちらも遅くて脇芽がちゃんと伸びるまで時間がかかりそうです。

サツマイモ🍠苗の冬越しは失敗してました。

もっと大きなボカシ肥料作りの上に今年はやってみようと思う。

落ち葉🍂はあるし、波板を買ってハウスでまる八さんのようにやってみたい。

帰る前に水やりと下仁田葱の種まきして帰ります。

明日は雨☔で作業出来ないかもね。