仙台、福島土湯温泉 ② 水織音 山水荘、陽林寺 | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

御朱印巡りを終えて向かうは宿泊先の水織音の宿山水荘

去年新潟の帰りに大好きな😍コケシの先生がいると言うので寄り道したのが土湯温泉♨️
ここにいる先生の作品が欲しい。
本当は今日6/1-2がコケシ祭りなんだそうです。
その前に買うと先生のお店へ
寄り道して、一つ二つかな?
ゲットして喜んでました。
明日も帰る前に寄ると言ってましたが?
買った作品は本人がアップ⤴️するのかな?
宿泊先で見た時には家にあるのと同じじゃ〜ないかと思ってましたが、何かが違うんだそうです。




到着です。

前日の夜に予約がよく取れたなーって思いながら、駐車場🅿️へ

オジさんへ名前を告げるも名簿リストに無い。

え〜ガーン

メールには受付したと返信が来ていたので見せる。

多分大丈夫ですと言うが心配😟

フロントへ行くと女性が対応してくれたが外国人

何方の方と聞くとネパール🇳🇵だそうです。

流暢な日本語で話しているので何年かいるの?

5年だそうです。

美人で頭も良いのでしょうね。

お部屋は空きがあったのでランクアップ⤴️したお部屋を用意しましたと言う。

料金はそのままだそうです。

だから前日の夜でも予約出来たのね。

ネットには残り一室となってましたが、実際にはもっと空きがあるのでしょうね。

出川さんの充電旅でも何とかなってますからね。

早速夕飯🍽️前に一風呂浴びに行ってきた。

お湯は♨️美肌に何とかと書いてあるとおり良いお湯♨️

私にも分かる。ツルツルして良い感じ🆗






お食事です。

途中のランチ等は別にアップ⤴️します。

お品書きのとおり、小さな一つ一つの食材が書かれてます。

まあ、温泉♨️宿は何処もこんなもんでしょうね。

俺の間引き人参でこうしたらお料理になるのか?😆




お肉は柔らかい。

焼くよりタッパ等に入れて湯通ししたらこうなるかな?




お風呂で体重を測り少し太ってきているからお代わりもしない。

ビールはノンアル

毎日こんな量のご飯なら痩せるかな?


小さなデザート🍰を食べて終わり。

お風呂にある電動マッサージ機が無料なので🆓私には良かったです。

腰が痛いなーと常々思っていたのが楽になった。

食後にもう一度とチャポンと入り、もう一度マッサージ機へ

凄く腰が楽になりました。

農作業とボーリングでお疲れの腰ですからね。


朝食はバイキング

食べ切る量でこれくらいにしました。

ついついいっぱい持ってくるけど、食べ切れる分だけにして足りなければ追加するように心掛けてます。

私は朝早くはまだ雨が☔降っていなかったので土湯温泉♨️をぐるりと一回りしてきてました。

妻も食後に行くと言ってましたが、残念ながらその時にはもう雨が☔降ってきました。帰るまで雨降りでした。

車でぐるりと周りを見て二日目の予定へ

ところが、予定が何もたっていません。

さあどうするんですか?

大内宿、会津方面はダメ👎

二本松もダメ👎

福島護国神社⛩️へ北上しながら帰ると言う。

途中寄り道でコケシのお店を見るもお休み

そうすると行きたい所があったと言う。

何処?

陽林寺という所。なのでナビへ




京工房さんが好きそうな感じ

他にもいっぱい飾ってありました。

写真はカメラ📷の方でスマホはこれだけ。

駕籠も立派な駕籠と思っていたらボロボロを修復したらしいと後で妻から写真を見せられました。

ここの御朱印もいっぱい🈵ある。

妻の御朱印帳のキャサリンを見て、これを実物見たかったと話が弾んでました。

妻の方が写真はいっぱい🈵あるけどアップ⤴️するかな?


②はここまで