里芋、バターナッツ 、丸芋、黒豆植え付け | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日掘り出した里芋を今日は一番先に植え付けする事にしました。

千葉からの里芋と土垂れが芽を出してました。


半分あたりから土垂です。

隣にはバターナッツ を植えました。10株も植えてどうするよ。

まあいいか。

奥に二株四角豆を植えてみました。食べて美味しいかどうかテストです。

丸芋を植えた隣にまだあった丸芋をもう一列追加です。

ネットを張る時間無しです。

最初の方は芽が出てきてます。

苦節何年かな?やっとまともに栽培できるようになってきました。

こちらには黒豆を一列植え付けました。発芽率が非常に悪かった今年。

それでも豆は余ってあるので来年の種まき用が確保出来たらいいです。


堆肥置き場も雑草だらけになるのでブルーシートを掛けました。


ミニハウスのキャベツが割れてました。

もう一つは露地トンネルのみさきキャベツです。

そしてニンニクの芽を収穫しました。

夕飯をジジババに食べさせて私はニンニクの芽の下処理。

細いのはゆがいて、太いのは油で揚げるてから冷やすといいと書いてましたが油まみれ。

これで良かったのかな?

細い方は柔らかくなってました。

どちらも冷凍保存です。