今日も菊芋堀とじゃがいも植え | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は真夕ちゃんのコロナ熱が出ないか確認してから菊芋を2袋届けました。

職場の方々に分けてあげたそうです。
後で高校時代の女友達の家に寄って話をしていたら旦那が貰ったそうで私の名前を聞いてそうかもと思ったそうです。
真夕ちゃんへの配達を終えて、元の職場へも3袋置いて少しお話ししてきました。
それから第2の畑へ行きましたが、風が強くてやめようかなと思ってましたが、到着した頃は少し弱まりました。


とりあえず10袋作りました。

まだまだある。粗方配って後は床屋に行く時に持って行くくらい。

さて、後どこに配るか?


グランドペチカ2列

レッドムーン1列

追加、ノーザンルビーがまだあるが、今日は暑い🥵

スコップから先にまだ菊芋が残ってます。まだ2-30袋は出る。

夕方のニュースで知りましたが三沢は28度だったそうです。

この時期にこんな気温は統計をとってから2番目の記録だそうです。

下にヤッケのズボン👖履いての作業だから余計に暑かった。

なので気分的に早目の撤収。

帰り道で妻の親戚宅へ一つ、その近くにうちに親戚宅にも一つ置いて大きな道路に出る途中に同級生の女友達が庭で水やりしていたので車を止めて話しをしてました。

そしたら最初に書いた話になって、あらまー真夕ちゃんの所に旦那様が春から配属になったそうです。LINEで真夕ちゃんへよろしくとお願いしておきました。

その後はホムセンにより鶏糞を3袋買う。

しかし、千葉の値段と大きく違うのは157円もする。

なんでさ。ムキーこんなに違うのよ。

怒ってもしょうがない、これしか売ってないから。

そして婆さんを迎えに行き帰宅です。