今日も菊芋堀とじゃがいも植え、リンゴジャム貰った | 三沢のヒロ君のブログ

三沢のヒロ君のブログ

ブログの説明を入力します。

今日も同じように菊芋堀からです。


とりあえず8袋作りました。

まだ配布していない人達へ

LINEやメールで食べないかなと聞いて食べたいときたが、午後の2時頃に来ると二人から、一人には畑に婆さんが居て預かるからと伝えて渡す事にしました。

もう一人は友達で日にちを改めると返事が来てました。

その他はこの時点でまだ既読になっていない。

まだ10-20袋は出そうです。

ノーザンルビーを2列

シャドークイーンを7割位、種が足りなかった。第2のじゃがいもはこれで終わりにしようかな?

本体にも植えるし。

少し早目の撤収だけど、友達宅へ直接届ける事にした。

ちょうど家に帰った所で、もう一人の同級生の家がはっきりしないからと道案内をしてもらい一袋をあげた。

病気の調子はどうかと聞いたが相変わらずのようだ。

それでも暫くぶりに顔を見て安心した。

畑へ婆さんを迎えに行く途中に先生のお兄さんにも2袋置いて、我親戚宅にも2袋を置いて迎えに行きました。

後は妻を迎えに行く途中で電話が来て今LINE見た。

後でお爺さんに取りに行かせるとの事でした。

夕飯を終えてボーリング🎳の指導をしてくれた同級生にもLINEするとくれる物は頂きますよって返事が来たのでお届けしてお返しを貰った。


彩香のリンゴジャム

彼は元県庁農林関係だったので先輩が作るジャムを引き受けているのかも?いつもある。

何度も貰ってます。

朝食のパンに使います。

農林関係だったけどさ私の野菜を前にも見て、名前は知っているが現物は初めてと言う事ありました。

また沢山採れたら置いておくと話して別れました。