こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ


突然ですが、私は野球が好きで
福岡ソフトバンクホークスファンなのですが。
(ファン歴約20年くらいラブラブ)

今日のホークスは打撃好調すぎて怖いくらいです・・・!
2回のセンターオーバー連発はすごかった!!
このブログを書いているのはまだ4回の攻撃中です。

明日の予告先発は和田さんなので
明日も野手の皆さん、援護よろしくお願いしますニコニコ




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま




・・・と、野球に興味のない方突然失礼しましたダッシュ
毎度恒例、我が家の晩ごはんシリーズに移りますニコニコ

前回はこちら




土曜日

ご飯

味噌汁

鯵の干物

若竹煮(残り物)

卵焼き

大根葉とベーコン炒め

サラダ(写真なし)


私の体調不良時、買い出しに行ってくれた夫。


イオンの中のお魚屋さん(マックスバリュと違うお店)で

干物を買ったようです。

骨が多くて食べるの大変だったけど美味しかった


そして、立派な大根も買ったそうで

大根葉がかなり長かったので残しておいたもの。

ベーコンと炒めてふりかけみたいな感じにして食べました。




日曜日朝

ホットケーキ

ベーコンエッグ

ウインナー

サラダ


ご飯もパンも無かったので、

ホットケーキを焼きました。夫が



日曜日昼

ペペロンチーノ


ニンニクと鷹の爪、塩だけで味付けしていました。夫が

笠原先生のYouTube(お友達のイタリアンシェフ?)のレシピらしいですニコニコ



日曜日夜

ご飯

新玉豚汁

鶏むね肉のトマトあんかけ

サラダ


あまりトマトが好きではない夫が、

珍しくトマト料理を作ってくれました。

生じゃなければ好きらしいですOK





体調は回復しましたが、まだ咳が止まらないので

料理をするのは少し怖くて・・・

(風邪菌を入れたくない)

夫が今週も料理してくれてとても助かりました笑い泣き


私も早く料理復帰できるよう頑張ります気づき




カバー噛んじゃだめよ妹ちゃんもぐもぐ





今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター