こんばんは、ゆるシンプルライフに憧れるfutakoですニコニコ


今日はいつもの買い出し日。
夫が夜飲み会らしいので、何食べようかな。

土曜日なので、午前中買い出しに行ってきました。

フリーザーバッグで野菜が見えない


お昼ご飯は昨日の残り。




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



さて、毎度おなじみ
我が家の晩ごはんシリーズです。
前回はこちり


木曜日

ご飯

スープ

鶏肉と大根の煮物

切り干し大根のごまぽん

大根葉ふりかけ


ごまぽんは、まりえさんのレシピですニコニコ



金曜日

ハヤシライス



土曜日

餃子鍋


少し前に作ったけれど、とても美味しかったので

また作ってしまいましたラブラブ



日曜日

お好み焼き

ケーキ



お好み焼きはいつも夫作。

私は準備と片付け専門ですよだれ



私も夫の真ん中バースデー付近ということで、

ケーキを食べました。

毎年恒例カフェコムサですルンルン




月曜日

ご飯

味噌汁

鶏肉と大根の煮物(残り物)

ほうれん草のおひたし


久しぶりにお魚。

レパートリーがあまりなくて、焼いてばかりです。



火曜日

ご飯

味噌汁

肉じゃがならぬ肉さつま

サラダ


じゃがいもがなかったので、さつまいもで作りました。(夫が)

甘くてとても美味しかったです・・・!




私はレシピを見て作ることが多いですが、

夫は創作料理が得意。

お互いに作る料理が違うので、

色んなものが食べられて楽しいですルンルン





なぜか曇ってしまったおねえちゃんニコ




今日もお読みいただき

ありがとうございましたスター